このエントリーをはてなブックマークに追加

女子高生のリアルを配信……恋人との○○まで公開!

ミクチャ人気の秘密でもある、他の動画サービスと異なるポイント……それは音楽動画が閲覧できるというわけでも、生放送を配信できるというわけでもなく、カップル動画」がたくさん投稿されているという点にあります。

きりまるさんが人気になったきっかけも、彼氏「かいまーる」さんとのキスやイチャイチャなどのカップル動画を配信したこと。美男美女カップルと名高いふたりの人目をはばからないラブラブっぷりは、アイドルやタレントよりも身近な憧れの対象になりました!

こちらはきりまるさんのファンの子が、きりまるさんとかいまーるさんの写真や動画を集めて作った応援動画。二人は「きりかいカップル」として有名になり、ファンにTwitterの応援アカウントや、応援動画を作成されるほど話題になったのでした。

残念ながら現在はきりかいカップルは別れてしまいましたが、その後も変わらずきりまるさんは女子高生の身近な憧れとして支持を受けています。

あの大人気雑誌「ポップティーン」に掲載も果たしていました!

リアルな悩みも告白、そして解決への道しるべも!

きりまるさんが支持されたのは、ただ彼氏とのイチャイチャラブラブの様子を投稿していたからというわけではありません。

きりまるさんは「今、自分が悩んでいること」「直面している問題」をTwitterやブログで公開しており、そこから伝わってくる真面目でストイックな一面が魅力で、ファンの気持ちをキャッチしているのです!

多くの人が悩まされている、同世代にとって「それなんだよー!」という悩みを公言し、さらに「こうしていけば解決するはず!」と提案もしてくれる……。

このたくましさがきりまるさん自身の魅力でもあり、同世代を「きりまるちゃん……いや、きりまる先生!ついていきます!」と思わせ引っ張っていく秘密なのです。

きどらない・包み隠さない、新世代カリスマの生まれ方

ミクチャをはじめとした、中高生に人気のあるサービスにおいては、閲覧者=投稿者という関係もめずらしくありません。

そのため利用者同士が互いの悩みに共感し合ったり、相手の恋愛事情に憧れたりするところから人気を集め、話題となることも多いのです。

自分の恋愛事情、悩みや問題事をインターネット上で公開することは今や、共感や信頼を呼ぶ上で不可欠。

今後もきりまるさんのように「私、どこにでもいる普通の女の子♪」と言う少女が、動画投稿をきっかけに同世代から「かわいい!」「憧れ!」「○○ちゃんみたいになりたい!」と思われるようになる…というケースは増えていくかもしれませんね。

image by Twitter