おおしま(妹)の人気の秘密は「妹キャラ」?人気上昇中のおおしま兄妹に注目!

2015年12月23日RJラボ

女の子らしさもたっぷり……お菓子作りにも挑戦中

おいしそうな手作りクッキーを作ってあげる、(妹)のお兄さん想いな一面がわかります。宿題などで日頃お世話になっているお礼なのかもしれません。真の甘え上手は、ただ甘えてばかりではないですね。でも、見逃せない一言もあります。

「完全に余り物やけど」

照れ隠しかもしれませんが、余り物としてプレゼントしてしまうというのも、チャッカリしていて憎めない妹キャラ全開ですね。それから、

「なかなか上手になっている」

とも書いてあります。これまでにも何度もお菓子を手作りして、その度(兄)にあげているということだと捉えていいでしょう。上達するために何度も作って努力しているんだろうと思うと、ますます応援したくなりますね。

妹キャラだけじゃない!おおしま(妹)にはちょっと大人びた面も

おおしま兄妹のお母さんである、おおしま(母)も兄妹と共に有名になりました。Twitterのフォロワーも5800人を超えてます。そんな(母)のツイートから、普段は見られない(妹)の姿を見ることができます。

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ)のワンシーンを見てのつぶやきです。この月9ドラマはひさびさのラブコメ路線だと話題になっています。見ていない人は、このツイートからどういうシーンか想像してみてください。

このツイートにリプライしたフォロワーと(母)のやりとりに、ちょっと大人びた(妹)が出てきます。

フツーの人が「親といっしょに見づらい」と感じるシーンを母親と一緒に見ることができるという、動じないというかクールというか、無邪気なだけではないちょっと大人な(妹)の姿を垣間見ることができます。

まとめ

おおしま(妹)は(兄)だけでなく、お母さんともとても仲がいいんですね。(妹)のファンの中でも、彼女と仲良しな家族のやり取りを見ることを楽しみにしているファンも多いんじゃないでしょうか。

おおしま(妹)は(兄)と一緒に踊る動画がかわいいということで人気が出ました。けれどその素顔は、チャッカリしていたり、無防備だったり、家族想いだったり、ただかわいいだけでない、親しみを持てる等身大の女子中学生です。そういうところが彼女の笑顔ににじみ出ているんでしょう。だからこそ、男ゴコロだけでなく、女ゴコロもつかまえることができるんでしょうね。

image by MixChannel

RJラボ
WriterRJラボ
株式会社RJ所属のライティング・ユニット。ハウトゥ本を中心に幅広く執筆。メンバーは雑誌や単行本へも寄稿、編集者からの評価も高い。得意分野は音楽・映画・マンガ・恋愛・ビジネスなど。⇒公式ブログはこちら