まこみなダンスを振り返る!まこみなのこれまでの双子ダンスをおさらいしてみた!

2015年12月17日RJラボ

双子ダンスならぬ四つ子ダンス!?

まこみなのダンスは「シュガーレスガール」のときから、「みんなもやって楽しも?!」が基本姿勢です。友だちも巻き込んだ動画で、「真似してみてねー!!」と呼びかけてきます。

こちらは、「Ranzuki」専属モデルのほのちぃ(大和屋穂香)さんとめいめろ(田中芽衣)さんのほのめろコンビと4人で「ふたりずっと」をダンス。

ほのちいちゃんとめいめろちゃんと一緒に双子ダンスしてみたよ!!

双子ダンスならぬ四つ子ダンス!「ふたりずっと」ダンスを初出しした1か月後の10月に投稿されたこの動画では、視聴者のみんなに「ふたりずっと」は4人で踊っても可愛いんだ!と気付きを与えてくれます(本人たちにそういった意図はなかったかもしれませんが!)。

六つ子ダンスや八つ子ダンスにも挑戦してほしいものです!

ビフォーアフターでダンス!

また、まこみなのダンス動画は、新作が出るたびに趣向が違うので、飽きません。ただ学校や部屋で「踊ってみた」だけの動画じゃないんですよね。11月に投稿されたこちらは、双子ダンスとビフォーアフター動画をハイブリッドさせたようなダンス。

Apink の「SUNDAY MONDAY」やってみたよ〜

「SUNDAY MONDAY」ダンスでは、まこみながオタク風のファッションから可愛い女の子に変身。(かわいいのでこれを見ただけではオタク風とは思えないかもしれないけど、ツイキャスで本人がそう言っています!)女の子らしくメイク道具を使った振り付けもいいですよね。

メイク道具がアップになって画面が切り替わると、二人がおそろいの白いニットの美少女に変わるところでドキッとしませんでしたか。単なるビフォーアフターのダンスではなく、ちょっとしたストーリー性があるのがニクいです!ここまでくると、プロモーションビデオの域ですね。

まこみなが普通の女子高生からアイドルに羽ばたく日も近い!?


めざましテレビで特集コーナーが組まれたりなど、中高生向けの動画メディアだったMixChannelは現在進行形で、それ以外の広い世代にも認知されてきつつあります。

そのため、ミクチャをよく知らない人がテレビを見て「まこみなは元から芸能人の子なの?」といった誤解をすることがたまにあるようです。二人は元々は本当に普通の女子高生!でも確かに、その活動スタイルや投稿する動画へのこだわりは芸能人に通じる物があるように思います。

TVに出ているようなアイドルは歌を出す以外にも、ドラマに出たり、コントをしたり、トークをしたり、いろんな顔を見せますが、まこみなも同じように、双子ダンス以外にもツイキャスでトークしたり、コントをしてみたり、ちょっとドラマっぽいストーリー仕立ての動画を作ったり…と、色々な顔を見せてくれて、視聴者を飽きさせません。自分達で自分達をセルフプロデュースするのが上手いんですよね。

最近まこみな初のオリジナルソングがCMになったりと、普通の女子高生から徐々に芸能界に進出しつつあるまこみなの動向は見逃せません!

コント動画など、まこみなの双子ダンス以外の動画についてのおさらいは、次回の記事で取り上げていきたいと思います!こちらもどうぞお楽しみに。

image by Twitter

RJラボ
WriterRJラボ
株式会社RJ所属のライティング・ユニット。ハウトゥ本を中心に幅広く執筆。メンバーは雑誌や単行本へも寄稿、編集者からの評価も高い。得意分野は音楽・映画・マンガ・恋愛・ビジネスなど。⇒公式ブログはこちら