関西最大級の夏フェスRUSH BALL 2015に出場した激アツバンド10選(前編)

2013年09月10日前田辰弥

go!go!vanillas

ハイテンポでポップなメロディーと歌が心地いいgo!go!vanillas
去年はATMCという小さめのステージで出演したバンドが、今年は晴れてメインステージに登場

バニラズの演奏は、シートを広げて座れるエリアでゆっくり見ていたんですが、スタンディングエリアで聞く観客が多くてすごい盛り上がりでした!去年までATMCでやっていたバンドとは思えないほどでした。

WHITE ASH

ちょっとプッシュしすぎ?ドーラでも二度にわたって紹介したWHITE ASHも来てくれました!
のび太いわく「夏の厳選セットリストを用意してきました」というだけあって、アップテンポな代表曲がひと通り聞けた感じです。

何度聞いてもカッコイイ!あとのび太の地声とMCが結構かわいい(笑)。曲とのギャップが会場の笑いとさらなる盛り上がりを誘いました。

前編はここまでですが…

ここまで5つのおすすめバンドを紹介してきましたが、出演バンド数が多くそれぞれの質も高いのがRUSH BALL。
まだまだ実力のあるバンドがたくさんありますが、フェスは基本的に複数のステージで同時に演奏が進行するため、すべてのバンドを見ることはできません。それでも20近くのバンドのライブを見ることができましたが、後編を含めても、とてもじゃないけど全部紹介することはできません……。

できることならもっとたくさんのバンドを紹介したかったあああ!
できることならもっとたくさんのバンドを紹介したかったあああ!

それでも、これからロックを聴き始めてみたいという方や、ロックは好きだけどどんなバンドが有名なのか情報を探している人に対して、少しでも助けになれれば嬉しいです。
その他の出演バンドが気になる方は、公式サイトで出演バンドをチェックして、ぜひYouTubeなどで検索してみてください。あなたのイチオシのバンドが見つかるかもしれませんよ!

image by YouTube , YouTube

前田辰弥
Writer前田辰弥
2年前にサラリーマンを辞め、バイトで求人広告のコピーライターを始めた。関西在住でゲーム・アニメ・ロック・野球が好き。ライターになってから6kg太ったので、ダイエットして8kgやせました。