未経験でも全然OK!ドーライター募集中!

こんにちは。
ドーラ編集部です。

突然ですが、ドーラ編集部では記事を執筆して頂けるライターさんを大大大募集しています!
あなたのアツい気持ち(面白いと思ったことを広めたい!みんなに共有したい!)をドーラのプラットフォームに乗せて届けてみませんか?

ライター経験の有無は問いません。未経験大歓迎のその訳は?

私達がライター経験よりも重要視しているものは、書きたい気持ちがあるかどうかです!

例えば、「人気のYouTuber」や「いま流行ってる双子ダンス」について、
頑張って調べながら仕事で書くのと、元々のファンが自分の好きなモノを皆に紹介したい、広めたい目線で書くのと
記事としてのおもしろさや情報の質が全然違うと思っています。

実際にドーラではこれまでライター経験のなかった大学生やフリーターの方もたくさん執筆頂いています。

こんな方を募集しております!

下記のような、最新の動画文化が大好きな方

 ①YouTuber関連(人気投稿者からこれから来そうな新人投稿者まで)
 ②ニコニコ動画投稿者(踊ってみた / ボカロ・歌ってみた / ゲーム実況 / MADなど)
 ③MixChannel・vine・Twitter・Instagramなどの短動画文化
 ④動画・画像関係のスマホアプリ・サービス
 ⑤動画と関係なくてもSNSで流行している文化

ぼくは、わたしはニコ厨だ!ツイ廃だ!ミクチャの流行りならおまかせ
ツイキャスやってます!などなど、新世代の動画文化が大好きなあなた!
身の回りの面白ネタを記事にして広めたいという気持ちがあれば、是非ともご一報下さい!

ドーライターになるとこんなメリットがあります!

●ライター名を記載しての掲載になり、ライターページもありますので実績作りになります。自身のTwitterやFacebookなどへのリンクを貼って頂くことも可能です。
●人気動画投稿者やアプリ製作者など本人からコメントを頂けることも!
●記事の内容に関しては編集部より丁寧にフィードバックさせて頂きますので、WEBライティングのスキルアップに繋がります。

【ドーライターへの第一歩】ご連絡はこちら↓

info@do-ra.org
ドーライター担当:佐藤・園田まで

メールには、簡単な自己紹介とご連絡先の他、下記3点をご記入ください。
————————————————————
▼書けそうな記事イメージ
サイト(do-ra.org)をご覧頂き、2016年5月以降の記事から、「こんな感じの記事なら書けそう」という記事を3件選んでURLをご記載下さい。

▼ライティング経験

ライター経験有りの場合、執筆記事のURLなど過去の実績をご記入下さい。なければ不要です。

▼PRポイント

ご自由にお書き下さい。
ドーラで取り扱っている話題ジャンルについて、これは得意です!好きです!というものがあれば記入をお願いします。
————————————————————

メールを頂き次第、編集部で検討してご連絡させていただきます。
長期継続で本数を書けるライターさんを優先させていただきます。
様々なご要望に柔軟に対応させて頂ければと思っておりますので、ぜひともお気軽にご連絡ください!