このエントリーをはてなブックマークに追加
ジブリ映画に出てくるごはんは、どれもこれもおいしそうですよね。「私も食べてみたい!」と一度は思ったことがある人も多いのでは?今回は、そんなジブリ飯を再現した動画をいくつかご紹介していきます。ジブリが好きな人は、ぜひチェックしてみてくださいね!

いつか食べたいジブリ飯

ジブリに出てくるごはんに憧れている人は多いもの。

今回は、そんな「ジブリ飯」の再現に挑戦した「ともかほちゃんねる」の動画をご紹介します。

「ともかほちゃんねる」は、ともやさんとかほさんによるカップルチャンネル。仲良しな2人がジブリ飯にチャレンジする姿は、ほっこりすること間違いなし♡

それではさっそく、動画を見ていきましょう!

憧れのニシンのパイを再現!

最初にご紹介するのは、「魔女の宅急便」に出てくる「ニシンのパイ」を作った動画。

映画の中では「あたしこのパイ嫌いなのよね」と言われてしまうニシンのパイですが、映画のファンからは根強い人気を誇る料理です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5kq4ORf1Ky8&t=15s

「ともかほちゃんねる」の2人は、ニシンのパイの再現に大成功しました◎ お、おいしそう……!

ミートボールパスタでルパンの気持ちに

次にご紹介するのは、「カリオストロの城」に出てくる「ミートボールパスタ」。

ルパン達が勢いよくミートボールパスタを食べるシーンは、食欲をそそられますよね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=6o8rWhKfyik

実際に作るとこんな感じに。ゴロゴロのミートボールがおいしそうです♪

究極の王蟲ライス作りに挑戦

最後にご紹介するのは、「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲(オウム)をモチーフにした「王蟲ライス」を作る動画。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Ypm2XHHW-go

食紅を使って色をつけ、キレイに盛りつければ……リアルな王蟲ライスが完成!

見た目はインパクト大ですが、ともかほちゃんねるの2人は「味はおいしい」とコメントしています◎

また、こんなに鮮やかな色合いの料理だと、写真を撮るのも楽しそうですよね。

ジブリ飯にチャレンジ!

誰もが一度は憧れる、ジブリ映画に出てくる「ジブリ飯」。今回ご紹介した動画を参考にすれば、憧れの料理を食べられるはず◎

ジブリが好きな人はぜひチャレンジしてみてくださいね!