このエントリーをはてなブックマークに追加

言葉をマネするおもちゃの進化版が登場!

はじめしゃちょーの数ある人気動画の中でも“神回”と称されるほど人気を誇っている「言葉をマネするおもちゃ紹介」の動画。たくさんのうさぎちゃんたちが、はじめしゃちょーの言葉をマネしながら波乱万丈を繰り広げる動画となっています。

当時のおもちゃは言葉をマネして上下に激しく揺れるものでしたが、今回ご紹介してくれているのはこの進化版。果たしてどのように進化したのか、必見です!

今回はただ喋るだけじゃない?!

この度の言葉をマネするおもちゃ。普通に喋るだけだと、前回のうさぎちゃんに比べると動きは少なく地味な印象でした。ただ、“爆笑絶叫モード”と言うものがあり、このモードがこの度進化した昨日なんだとか。

種類はうさぎだけでなく、ぶた、カワウソ、ウーパールーパーなど、種類が豊富。はじめしゃちょーはカワウソが可愛いとコメントしています。

前回のうさぎさんたちがあまりに好評だったため、ここらでこの進化版のおもちゃに怪しい雰囲気が漂い始めます…。さて、どのようなインパクトを与えられるのでしょうか!

うざさマックス?!驚愕の爆笑絶叫モード

恐る恐る爆笑絶叫モードを開始すると…笑うことはなくただ言葉をマネするだけでした!と思っていた矢先に同じ言葉を繰り返し、笑ったり、絶叫したりしていました。しかし、この笑い声がなんとも煽り感が強く

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vOBAxiOwWzg&t=333s

なんだかとっても「うざい」んです。はじめしゃちょーもこれには失笑。おもちゃにど突く様子も描かれていました。ただ、声が前回のうざぎと同じものを使用してあるため、なんとも言えないシュールさは健在していました。

全員で揃えるのは至難の技

前回の失敗を生かし、<>b電源を付ける際の音に関して最新の注意を測るはじめしゃちょー。ここで音を出してしまえば最後、カオスが待っていますからね。無事全員電源を付けられました。

しかし、いざ話し始めると全員で声を揃えることは難しく、遅れてしまった個体の音に他の個体が反応し、カオスの連鎖が始まってしまいます。さらに、今回は爆笑絶許モードなので、笑い声も入ってきます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vOBAxiOwWzg&t=333s

ライブ会場のごとく、黄色い歓声が部屋中に響き渡ります。最後の最後で一瞬全員揃うも、やはり継続して揃わせることは難しいようです。

このおもちゃから学べることとは

最後エンディングで「集団行動は社会の基本です」とコメントされている方に、集団行動の大切さを痛いほどに痛感させられるおもちゃです。

ぜひフルで見てみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!