このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年から自作の「アクアテラリウム」の動画をアップし始めた、植物男子さん。わずか4ヵ月ほどでチャンネル登録者数が19万人を突破するなど、人気急上昇中のYouTuberです。今回は、そんな植物男子さんの動画を厳選してご紹介します!

アクアテラリウムとは?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OZIiGZD3AQ0

植物男子さんが作っている「アクアテラリウム」とは、水槽の中に水中部分と陸地部分を作り、動植物を育てるスタイルのことです。

部屋の中にいても「壮大な自然」を感じられるのが、大きな魅力だといえます。

それではさっそく、植物男子さんの動画をチェックしていきましょう!

2本の滝を作るのに挑戦!

まず最初にご紹介するのは、植物男子さんがアクアテラリウムで2本の滝を作った動画です。

壮大な2本の滝が作られていく過程は、思わず「すごい……」と呟いてしまうほど見事でした!

ちなみに、この動画は1,100万回以上再生されており、日本人だけでなく海外の人からも反響があったようです。

壮大な雰囲気の断崖テラリウム

次にご紹介するのは、壮大な断崖を作るアクアテラリウムの動画。

植物男子さんは、大きな石を組み合わせることで断崖を表現していました。

実際の断崖よりも小さいはずなのに、圧倒されるようなダイナミックさがありますね!

家に置けるジャングルが完成!

最後にご紹介するのは、ジャングルのようなアクアテラリウムを作る動画です。

木のツルを熱湯で茹でることで、湿っぽいアマゾンの木の質感を表現しています。

ジメジメとしているアマゾンの森が、家の中で作れるなんて……植物男子さんの技術には脱帽です……!

SNSでも大きな話題に

今回ご紹介した植物男子さんの動画は、SNSでも大きな話題を呼んでいました。

Twitterでは、「見ているだけで癒された」「自分の家にも置きたい」「めちゃくちゃステキだった」などのコメントが寄せられています。

自然が好きな人はチャレンジしてみてね

これからは、アクアテラリウムの人気がもっと高まっていくこと間違いなし。

自然が好きな人は、アクアテラリウム作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか◎