このエントリーをはてなブックマークに追加
「腹筋を割るのって難しそう…」と思われがちですが、実はそんなことないんです。「毎日2分」の腹筋を「30日」続けることで、腹筋を割ることができますよ!今回はそのトレーニング方法についてご紹介します。かっこいい腹筋を手に入れたい人は要チェックです◎

2分間の腹筋トレーニングが話題!

今回ご紹介するのは、のがちゃんねるの腹筋トレーニング動画。5月に公開されてから200万回以上も再生されている、今大注目のトレーニング動画です。

さっそく、具体的なトレーニングをいくつかチェックしていきましょう!

トレーニングをチェック!

【腰を左右に振る】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fuMOxAZOlLI

まずご紹介するのは、腰を浮かせて左右に振るトレーニングです。弧を描くように動くのがポイント◎

腰が下がりすぎないように注意しましょう。

【交互に手足をタッチ】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fuMOxAZOlLI

次にご紹介するのは、交互に手足をタッチするトレーニング。

上体を起こし、伸ばしている手と反対の足をタッチしましょう。しっかりと上体を起こすことを意識してみてください。

【足を浮かせてキープ】

出典:https://www.youtube.com/watch?v=fuMOxAZOlLI

最後にご紹介するのは、20秒間足を浮かせてキープするトレーニング。足の高さは自分が「一番キツイ!」と思うところだと◎

かなり辛いトレーニングですが、20秒間どうにか頑張りましょう!

SNSでの反応は?

今回ご紹介したトレーニング動画は、SNSでも大きな話題になりました。

Twitterでは、「やってみたけど、めちゃくちゃキツイ…」「短いけどちゃんと効く筋トレだと思った」「2分だから毎日続けられる!」などのコメントが寄せられています。

他のダイエット動画も参考になる

のがちゃんねるでは、他にもダイエットや筋トレに関する動画をアップしています。

「効果的なトレーニング方法が知りたい!」「今度こそダイエットしたい!」と思っている人は、要チェックです◎

夏に向けて体を鍛えよう!

プールや海などで、水着を着る機会が多い夏。そんな夏までに腹筋を割ることができたら、水着を着るのも楽しくなりますよね。

今回ご紹介した腹筋トレーニングは1日たったの2分でOK。1日2分頑張るだけで、今までよりも楽しい夏が過ごせちゃうかもしれませんよ!