このエントリーをはてなブックマークに追加
たばこが好きな彼氏との別れを歌った、コレサワさんの『たばこ』。YouTubeでは2300万回以上も再生されている名曲です。そんな『たばこ』のアンサーソングがついにリリースしました。今回は、アンサーソングである『恋人失格』をご紹介します!

失恋ソングの名曲、コレサワの『たばこ』

『たばこ』の歌詞に出てくるのは、たばこが嫌いなはずなのに、出て行った恋人が残したたばこを吸ってしまう女性。

そんなリアルな歌詞の世界観に共感する女性が続出しました。失恋の痛みや切なさを、コレサワさん独自の切り口で歌い上げています。

アンサーソングの『恋人失格』

コレサワさんの『たばこ』のアンサーソング・『恋人失格』が、ついにリリースされました。

『恋人失格』を歌うのはコレサワさんではなく、『たばこ』の世界観に強く共感したシンガーソングライター・みゆはんさんです。

『たばこ』が女性目線だったのに対し、『恋人失格』では相手の男性の心情が描かれています。

横浜流星が演じるMVも要チェック

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B-r5fWPWEjU

切ない歌詞やメロディだけでなく、横浜流星さんが出演する『恋人失格』のMVも魅力的。

別れる前の仲がよかった日々や、男性が涙を見せるシーンなど、見る人の心を切ない気持ちにさせる映像が目白押しです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B-r5fWPWEjU

また、たばこを吸うシーンも多く、『たばこ』の世界観をリスペクトして作られたMVであることが分かります。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=B-r5fWPWEjU

たばこを吸ってむせてしまう女性。このシーンは『たばこ』の歌詞を思い出させますね。

SNSでも大きな話題に

『恋人失格』は、SNSでも大きな話題になりました。

Twitterでは、「泣きそうになった…」「聞いてて苦しくなるほど切ない」「アンサーソングもめちゃくちゃいい」などの感想が。

『たばこ』の世界観を崩さずに作り上げたアンサーソングは、多くの人の心をつかんだようです。

恋したことがある全ての人に捧げる曲

恋をしていると、うまくいかないことがあったり、失恋して落ち込んだりすることもありますよね。

そんな経験をしている人にこそ、『恋人失格』をオススメしたいです。別れた恋人に向けた歌詞や切ないMVに共感すること間違いなし。ぜひ見てみてくださいね◎