このエントリーをはてなブックマークに追加
ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌である、King Gnu『白日』。その魅力的な楽曲に心打たれた多くのクリエイターたちが、さまざまな「歌ってみた動画」をアップしているのをご存知ですか?今回は、たすくこまさんさんが『白日』の替え歌・『白米』を歌った動画をご紹介します!

さまざまな歌ってみた動画が!

『白日』は、今大注目のアーティスト・King Gnuの代表曲。切なく甘い歌声は聴く人の心をグッとつかみます。

みんな聞いてる!実力派アカペラ男女ユニット「Groovy groove」のカバー曲

Groovy grooveをはじめ、多くのクリエイターたちがこぞって「歌ってみた動画」をアップするなど、その人気はとどまることを知りません。

King Gnu『白日』が『白米』に!?

人気YouTuberのたすくこまさんは、他の人とはひと味違う『白日』をYouTubeで披露しています。

そのタイトルは、なんと『白米』。たすくこまさんの白米に対する思いを、『白日』のメロディに乗せて歌った替え歌動画です。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=dZZ67Y7dx3c

「お米が好きと知る」と歌い上げるたすくこまさん。

切ない表情と甘く切ない歌声に、センチメンタルな気持ちにさせられます。「白米に対する気持ち」を歌った曲に、こんなに心を動かされるなんてびっくりです…!

SNSでも話題に

たすくこまさんの『白米』は、SNSでも大きな話題に。

Twitterでは「歌がうますぎるし、おもしろすぎる」「本家へのリスペクトが感じられる」「ここ最近でいちばん好き」などの感想が寄せられていました。

他の替え歌もおもしろすぎる

たすくこまさんは、他にもたくさん替え歌動画をアップしています。

どの動画もクオリティの高いものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

いろんな『白日』を聴き比べてみて

今回ご紹介したたすくこまさんの『白米』だけでなく、『白日』の「歌ってみた動画」はたくさんアップされています。

いろんな『白日』を聴き比べるのも楽しくてオススメです◎ ぜひお気に入りの『白日』を探してみてくださいね!