このエントリーをはてなブックマークに追加
一人暮らしで意外とお金を使うのが、食費。「自炊で節約したいけど、どうすればいいのか分からない…」と悩んでいる人も、多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、「月収10万円女子もちさん」の動画をまじえながら、節約レシピをご紹介します!

「月収10万円女子もちさん」って何者?

月収10万円女子もちさんは、その名の通り月収が10万円ほどの女性YouTuberです。

低い月収でも上手に生活するために、「食費1ヶ月1万5千円生活」を行うことに決めたそう。

そのようすをYouTubeにアップし、人気を集めています。それではさっそく「食費1ヶ月1万5千円生活」の動画をチェックしてみましょう。

「食費1ヶ月1万5千円生活」のルールとは?

「食費1ヶ月1万5千円生活は、楽しくゆるくやるものだ」と話す、月収10万円女子もちさん。

「食費1ヶ月1万5千円生活」のルールは以下の通りです。

ルール

・調味料、飲み物は食費に含めない(ただし牛乳はNG)
・飲み会は食費に含めない
・値段が分かれば、元から家にあるものも食費に含める
・お米は月500円とする

ゆるいルールを作ることで、節約へのハードルを下げているんですね。さすがです!

節約料理をチェック!

鮭チャーハン

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cj1Uxzqs4RM&t=8s

玉ねぎと鮭フレーク、卵、ごはんを入れて炒めた料理。

家に常備してあるものでパパッと作れるのが、うれしいポイントですね。

チーズタッカルビ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cj1Uxzqs4RM&t=8s

お店で食べると高いチーズタッカルビも、家で作れば安く済みます。

さつまいも、キャベツ、ニラを軽く炒めたあと、味をつけた鶏肉、チーズを入れればOK!

また、1回で使い切れなかった鶏肉は、冷凍しておくのがオススメです◎

SNSでも反響

月収10万円女子もちさんの動画は、SNSでも話題になりました。

Twitterでは「見習いたい」「めちゃくちゃ参考になる!」「レシピをマネして料理してみた」などの感想が寄せられています。

今後の動画も楽しみ!

月収10万円女子もちさんの動画は、現在約10本ほど。他の動画も参考になるものばかりです。

他の動画もチェックすれば、上手に節約できるようになること間違いなし。今後の月収10万円女子もちさんの動画からも、目が離せませんね!