このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年にはチャンネル登録者数100万人を超え、飛ぶ鳥を落とす勢いで人気が高まっている、パオパオチャンネル。そんなパオパオチャンネルの2人が、2019年5月24日「活動休止」を発表しました。今回は、発表の内容について詳しく見ていきます。

パオパオチャンネル、活動休止へ

「それぞれの夢とか目標に向かって、いつか解散しよう」と決めていた2人。

YouTubeを通してさまざまな活動をしたことが、お互いの夢を自覚するきっかけになりました。

話し合いを重ねた結果、「2人ではなく、1人ずつ夢に向かっていこう」という結論になり、2019年5月をもって活動休止することを決めます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SQarSOsKUCE

解散ではなく活動休止にとどめたのは「パオパオチャンネルは、2人にとって大好きな場所」「記念日やなにかがあったときには、動画をあげられたら」という2人の思いからだそうです。

「夢を見つけたい」と話す@小豆さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SQarSOsKUCE

元々「YouTubeでの活動を通して夢を見つけたい」と思っていた@小豆さん。

実際にさまざまな活動を経験してみて「マジで自分の夢を見つけたいな」と思うようになったそう。

YouTuber以外の仕事もこなす相方・ぶんけいさんからも大きな影響を受け、その思いが強まったのですね。

ぶんけいさんは、経営者として飛躍するために

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SQarSOsKUCE

『TOUMEI MODE』の経営者としての顔も持つぶんけいさんは、「今後はもっと経営者として頑張りたい」という気持ちが強まったそうです。

動画では「ディレクター」や「本の執筆」への意欲も語っていましたが、一旦は会社に専念するそう。

SNSでもファンの惜しむ声が…

パオパオチャンネルの活動休止に、ファンにも動揺が広がっています。

もちろん動画が見られなくなるのは悲しいことですが、今回の活動休止は前向きなもの。

「これからも2人を応援したい!」という声が多く寄せられていました。

今後の2人の活躍も見守ろう

お互いの未来に大きな影響を与え合った、パオパオチャンネルの2人。

YouTubeで経験したことを糧に、さらなる飛躍をしてくれることでしょう。これからの2人の活躍も見守っていきたいですね。

また、活動休止までにあと4本の動画をアップするそう。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!