このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、Youtubeで活動中の「鈴木ゆゆうた」さんを知っていますか?思わず聞き入ってしまうほどの圧倒的なピアノテクニックとトーク力で人気を集めているんです。ただ弾き語るだけでなく、耳コピで即興で弾いてしまう能力はまさに天才。今回はそんな鈴木ゆゆうたさんの人気動画を紹介します。

天才!?鈴木ゆゆうたって何者?

元々は、電子ピアノの弾き語りをニコニコやツイキャスでおこなう生放送主・動画投稿主だった鈴木ゆゆうたさん。Youtubeでは、2018年の5月にチャンネルを開設したばかりですが、2019年5月時点でチャンネル登録者数38万人超えの超人気っぷりなんです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OuS1T776TGE

ネットで話題になったネタや曲を弾き語ったりファミコン風にアレンジするほか、初見の曲を即興で耳コピする才能を発揮。
とあることから本名や住所をふくむ個人情報を特定される、なんて騒動もありましたが、ネットに晒されたこと自体をネタにし、さらなる活躍っぷりを見せています。

必見!おすすめの弾いてみた動画

弾いてみた動画の中でも1番多い再生数を誇る動画は、遊戯王のサウンドトラック「熱き決闘者たち」の弾いてみた。武藤遊戯のコスプレをしながら弾いている様子はふざけているようにも見えますが、その演奏スキルはさすがです…!

こちらはVOCALOIDで人気の楽曲、シャルルをいろんなバージョンにアレンジして弾いたみた動画。和風verからジャズver、ファミコンverまで、同じ楽曲でここまでのアレンジができるのはすごい…!

こちらは、嵐の大人気楽曲「Love so sweet」を弾き語ってみた動画。ピアノだけではなく、歌も上手なんですね!

生配信での即興アレンジもすごい!

鈴木ゆゆうたさんのすごいところは、耳コピやアレンジが即興でもできてしまうこと。こちらの動画の配信時には、「ようこそジャパリパークへ」のさまざまなパターンのアレンジを披露してくれていますが、特にラスボス戦闘BGM風のアレンジは必聴ですよ!!1つの曲をここまでアレンジできる人はなかなかいないのではないでしょうか!

ゲーム実況動画も配信中

youtubeではピアノ関連の動画だけではなく、ゲームの実況動画も配信しています。ピアノだけでなく、鈴木ゆゆうたさんのトークも楽しみたい!と思っている人におすすめです。

これからもきっと面白くてかっこいい動画の投稿が期待される鈴木ゆゆうたさん。要チェックですよ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ぴの
アイスとチョコレートとうどんが主食。最近はタピオカにハマっています。