このエントリーをはてなブックマークに追加
普段からポジティブだという、人気YouTuberのあみしぃさん。今回はそんなあみしぃさんの動画をまじえながら、ポジティブ思考になる方法をご紹介していきます。「いつも落ち込みやすい」「ポジティブになりたい」と思う人は必見です!

ポジティブ思考になるには?

まず「今の自分の環境や周りにいる人、起こっている出来事は自分が招いたものである」と知ることが、ポジティブ思考の前提条件。

「誰かのせいにしない」のが、ポジティブ思考にはとても大切なんですね。

それでは、もっと具体的な方法を見ていきましょう!

あみしぃ流・ポジティブ思考への道!

あみしぃさんの「ポジティブになるコツ」をいくつかピックアップしてご紹介します!

全員宇宙人だと思う

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5grBFiCd0UM

自分と考え方が合わない人の言葉や行動に対して、落ち込むことってありますよね。

そんなときは、「あの人は宇宙人で、自分とは違う星の人だから仕方ないな」と思うようにしましょう。「宇宙人だから」と割り切ることで、自分とは合わない人も受け入れられるはずですよ◎

全てに「ありがとう」と言う

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5grBFiCd0UM

誰かに何かをしてもらったときには、「ありがとう」と言って感謝の気持ちを伝えましょう。

マイナスな意味合いがある「すみません」より「ありがとう」を使うように心がけるといいですね。「ありがとう」を使ってポジティブなパワーをゲットしましょう!

芸術に頼ることを日常にする

出典:https://www.youtube.com/watch?v=5grBFiCd0UM

ポジティブになるためには、日常的に芸術に触れて自分の感性を磨くことも大切です。

たくさんの芸術に触れることで自分の心が豊かになり、落ち込みにくいメンタルを手に入れられますよ!

SNSでも話題に

今回ご紹介した動画は、SNSでも大きな話題に。

Twitterでは、「あみしぃさんを見てると元気になる」「この動画が一番好き!」「私もあみしぃさんみたいに頑張ろう」などの声が寄せられていました。

あみしぃさんのポジティブオーラは、多くの人に元気を与えているのが分かりますね!

他の動画も参考になる

あみしぃさんの生き方や日々の過ごし方は、参考になるものばかり。

「あみしぃさんの動画をもっと見たい!」と思った人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ポジティブでハッピーな毎日を過ごそう!

今回ご紹介した動画を参考にすれば、あみしぃさんのようにポジティブ思考を身に付けられるでしょう。

「どうせ無理だよ…」なんて思わずに、何度も動画を見て、少しずつでいいので前に進んでみてくださいね。そうすれば、きっと毎日がキラキラ輝いてくるはずです!