このエントリーをはてなブックマークに追加
身長が低いと、着る洋服によってスタイルが悪く見えてしまうことも…。ですが、ちょっと工夫すれば、今すぐにスタイルアップができちゃうんです。今回は、Youtubeで人気のタレントかんだまさんの動画で、スタイルアップコーデのコツを学んでいきましょう!

かんだまさんのスタイルアップ術

今回は、SLYの洋服でコーデを作っていきます。SLYは形のキレイな洋服が多く、大人かわいいコーデを作りたいときにもってこいのブランドです。

それではさっそく、スタイルアップのポイントをチェックしていきましょう!

スタイルアップのポイント

【ポイント1】足元にボリュームを持ってくる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=et6pEV9E0T0

丈が長いスカートを履くときは、足元にボリュームを持ってくるようにしましょう。

厚底やヒールのある靴を履くことによって、足首を見せることができ「抜け感」が演出できますよ。

【ポイント2】トップスをインすると足長効果が◎

出典:https://www.youtube.com/watch?v=et6pEV9E0T0

長めのアウターを着るときは、中のトップスをボトムスにインするのがオススメ。

下半身の洋服の面積を増やすことで、足長効果が期待できます。

【ポイント3】ウエストがくびれたデザインを選ぶ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=et6pEV9E0T0

お腹周りが気になる人は、ウエストの位置が高く見えるトップスを選びましょう。ウエスト部分がキュッとしぼってあるデザインがオススメです。

また、ベルトを使ってウエストマークするのもステキですよ◎

SNSでも話題

今回ご紹介した動画は、SNSでも話題に。

Twitterでは、「めちゃくちゃ参考になる!」「かんだまさんのコーデ、全部かわいい…」「テクニックをマネしたい」などの声が寄せられていました。

他の動画も参考になる

かんだまさんは、他にもファッション系の動画をたくさんアップしています。

かんだまさんのファッションが好き」「オシャレなコーデのコツが知りたい」という人は、要チェックです!

スタイルアップ術を取り入れよう

かんだまさんの動画を参考にしてコーデを考えれば、低身長さんも簡単にスタイルアップできること間違いなし!

ぜひ明日のコーデから、かんだまさんのテクニックを取り入れてみてくださいね。「スタイルいいね」「足が長くなったんじゃない?」と友達に言われちゃうかもしれませんよ◎