このエントリーをはてなブックマークに追加

どのようなお風呂をお過ごしですか?

学校やお仕事など、何かと忙しい毎日。みなさんはどのようなお風呂ライフをお過ごしですか?ささっと済ませてしまっていたり、シャワーだけで済ませてしまっている人も多いのではないでしょうか?

ゆうこすは「忙しい時ほどお風呂にしっかりと時間を割いて、一日の疲れをしっかりと落とし、リラックスの時間に当てたい」と語っています。

ゆうこすの“幸せ”をテーマとしたバスタイムルーティーンとはどのようなものなのか。愛用中というTHE PUBLIC ORGANICの商品をレビューしながら普段のお風呂での様子をご紹介してくれています。

ゆうこす愛用中のTHE PUBLIC ORGANICとは?

ドラッグストアなどでも展開されているこのTHE PUBLIC ORGANIC。

オーガニックなのに、ノンシリコンシャンプーで髪の毛にもとても良く、100%精油なので心身共に癒される製品です。最も新しいSUPER POSITIVEを始め、SUPER REFRESH、SUPER RELAXの3種類のシリーズがあり仕上がりや気分に合わせて使い分けのできる仕様になっています。

ゆうこすが2017年から使用していることがわかるツイートもしていました。

この動画を作成するにあたり、THE PUBLIC ORGANIC社と打ち合わせをした際のツイートもあるので、是非チェックして見てください。

お風呂の前後にお水を飲む

ゆうこすはお風呂の前と後に必ずコップ1杯のお水を飲むようにして入ると言います。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WHOFkqLF-_g&t=49s

というのも、お水を飲んだ方が代謝が上がったり汗をかきやすくなったり脱水症状を予防することができます。
また、お風呂上がりも汗をかいているはずなので、ドライヤーをしながらお水を飲むことを心がけているんだそうです。

半身浴をする女性の方はぜひゆうこすの例に習ってお水を飲むようにしてみると良いでしょう。

シャンプーはじっくりしっかりと

この度ゆうこすの使用していたシャンプーやコンディショナーはSUPER POSITIVEというTHE PUBLIC ORGANICの最も最新の製品。

疲れを癒しながらポジティブな気分になるような香りの楽しめるものとなっています。

View this post on Instagram

・ 【NEW】“スーパーポジティブ”な、ダメージ補修シャンプー  美しい景色を見たときのあの感動。 大好きなあの人に抱きしめられたときのあの幸福感。  忙しい毎日の中に散らばる、幸せな気持ちを味わえる、新ヘアケア「スーパーポジティブ」が、ザ パブリック オーガニック からデビュー!  カラー、パーマを繰り返し、乾燥、パサつきなどのダメージ髪にお悩みの方にこそお試しいただきたい。髪も心も幸せで満たされる、ノンシリコンなのに圧倒的なめらかな“ダメージ補修”シリーズです。  ● <心>幸せを呼び込む2つの香り。 あのクレオパトラも愛したと言われる稀少精油「フランキンセンス※1」を基調とし、異なる2種の香りの2ステップ。幸せ気分へ導きます。  <幸せ気分を呼び込む香りの2STEP> STEP1(シャンプー):フランキンセンス精油※1 × イランイラン精油※2 (心を落ち着かせリラックス気分へ)甘美なフローラルウッディ調の香り  STEP2(トリートメント):フランキンセンス精油※1 × レモングラス精油※3 (心を満たしポジティブな気分へ)奥深いシトラスウッディ調の香り  ● <髪>ノンシリコンの常識を覆す!圧倒的なめらかさ。 植物由来の機能性原料※4が髪のダメージ部分に吸着し、洗うたびに髪のダメージをしっかり補修。マヌカハニー※5、ムルムルバター※6、バオバブオイル※7などの濃密保湿成分が髪に潤いを与えます。ノンシリコンの常識を覆す、何度でも触れたくなる、しっとりなめらかな手触りを実現しました。  ザ パブリックオーガニック スーパーポジティブ 精油シャンプー&トリートメント 容量/価格:各500mL/1,544円(税抜)  ▶︎3月1日の一般発売に先駆け、2月1日より順次、一部のバラエティストアにて先行発売開始!  ストレスフルな毎日に、ピンクのシャンプーでハッピーを巻き起こしませんか?  #thepublicorganic #ザパブリックオーガニック #春 #ピンク #新商品 #精油 #フランキンセンス #幸せを呼ぶ #ハッピーが舞い込む #オーガニック #スーパーポジティブ #精油ヘアケア #オーガニックヘアケア #ダメージ補修 #ダメージ補修ヘアケア     ※1 ニュウコウジュ油(着香成分)※2イランイラン花油(着香成分)※3 レモングラス油(着香成分)※4セテアラミドエチルジエトニウムサクシノイル加水分解エンドウタンパク(毛髪補修・保護成分) ※5 ハチミツ(保湿・毛髪補修成分)※6 アストロカリウムムルムル種子脂(エモリエント成分) ※7 バオバブ種子油(エモリエント成分)    

A post shared by THE PUBLIC ORGANIC (@thepublicorganicofficial) on

全シリーズの中で“ダメージ補修”と歌うものはこのシリーズのみです。

髪の毛を洗う前に汚れを全て洗い流すつもりでシャワーで良く髪の毛を洗い流します。この時手櫛で髪を梳かし、絡まりを無くしておくと後にシャンプーをした際に髪を傷めにくくなるでしょう。

シャンプーをする際にはまず、香りを十分に楽しみ気持ちをリラックスさせます。指の腹でしっかりと頭皮をマッサージするように洗うことで頭皮がほぐれ目や肩の疲れを飛ばすことができるそうなので、ゆうこすにとってこのセフルスカルプマッサージは欠かせないんだとか。

THE PUBLIC ORGANICのシャンプーはノンシリコンなのに泡立ちが良く、さらに泡切れも良いとゆうこすも大絶賛していました。

トリートメントはしっかりと時間をおく

トリートメントももちろんTHE PUBLIC ORGANICのものを使用中!

毛先からしっかりとトリートメントを付着させ、ゴムで結んで“5分ほど”時間を置いてから洗い流していました。その間は体が冷えないように、しっかりと湯船に浸かり体を温めておくのもポイントですね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WHOFkqLF-_g&t=49s

しっかりと浴槽で体を温めるために入浴剤にもこだわりがあり、しっかりと発汗性があり、リラックス効果のあるものをいつも使用しているようです。

ラスト洗顔はもちろん・・・

お風呂ルーティーンの最後のステップは・・・洗顔!使っているのはもちろん自身のプロデュースしたスキンケアブランドyouangeの洗顔料です。

しっかりと泡立てて優しくマッサージしていきます。こちらもTHE PUBLIC ORGANIC同様精油で香り付けされているのでリラックス効果が北できるみたいです!

ゆうこすのバスタイムを見習い“幸せ”で一日を締めくくりましょう

忙しくてお風呂の時間をおろそかにしてしまっているみなさん、是非ゆうこすのように“幸せ”を追求したお風呂の時間を真似してみましょう。

その日の気分やコンディションで使うアイテムを変えてみたり、香りをより楽しんでみたり、「リラックスしよう」と少し心がけるだけでも変わります。

お風呂上がりのスキンケアにyouangeを使ってみるのもいいかもしれませんね!オンラインに限らず、POPUPストアも徐々に開催され始めているので是非ホームページやインスタをチェックして見てください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!