このエントリーをはてなブックマークに追加

料理が出来ないなんて誤解!ちいめろは料理が出来ます!

YouTubeを始めてから良いママとしての印象がぐんぐん上がり続けているちいめろ。子供との接し方はもちろん、普段から作っている手料理に対しての高い評価もちいめろを良いママだと感じる要素の1つです。

過去にテレビ番組「私の何がいけないの」に出演経験のあるちいめろは、当時テレビで「料理は苦手だからあまりしない」との発言をしていました。その発言のせいか世間からは「ちいめろは料理が出来ない」と思われてしまったよう・・・。

しかし!ちいめろは料理が“出来ない”のではなく、“出来るけど苦手なだけ”と告白。

世間からは「子供達のために料理出来るようになっててママの鏡!」とまで賞賛を受けていますが、この誤解だけはどうしても解きたかったようです。

“めろちご飯”がもっと見たい!

そんなちいめろ、つい最近まで頻繁にインスタグラムで“めろちご飯”と投稿をしていたようなのですが、投稿することに飽きてしまって最近ではあげていないのだとか。

そこで、ファンや視聴者さんの「めろちご飯が見たい!」という期待に沿って、一週間の献立をYouTubeでアップしてくれました!

めろちご飯のこだわりや、気にかけているポイントをご紹介します!

毎日欠かさず食べているアレとは?

ちいめろは毎日健康のために家族みんなで納豆を食べるようにしているそうです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Bj7Dzn582m0&t=236s

トッピングは日によって変わることもあるようですが、習慣化しすぎて普段はパックのまま食卓に出てくることも珍しくないこともあり途中からはフレームアウト・・・!

写ってはいなくてもみんなで毎日食べていることをアピールしてくれています。

基本はメイン、サラダ、サイド、スープの4点セット

めろちご飯の特徴としては基本形が、ご飯とメインディッシュ、サラダ、サイドディッシュ、スープの4点セットであることもちろん納豆付きです!

しっかりと栄養バランスが取られていることはもちろん、しっかりとボリュームもあるのでたくさん食べたいりゅうちゃろとまひめろちゃんも大満足なのではないでしょうか?暖かいスープがあることで新陳代謝も上がり、とても考えられた献立となっています。

「ママのご飯美味しい?」という質問に対し、まひめろちゃんは相変わらずのツンデレで「美味しい時もあれば美味しくない時もある」と辛口コメントをしますが、「美味しいよ」と優しいりゅうちちゃろがフォローをしてくれました!

栄養満点ご飯!ちいめろが参考にしているレシピは?

ちいめろは普段ご飯を作る際はcookpadやレシピ本を参考にしているとお気に入りのレシピ本をご崩壊してくれました。

View this post on Instagram

【お知らせ】  4月20日新刊「syunkonカフェごはん レンジで絶品レシピ」宝島社さんから発売しました!  151レシピ入って、740円➕税  パート1 ブログ、Twitterで話題!人気レシピBEST15 パート2 感動のやわらかさ!絶品肉おかず パート3 どんな種類もおまかせ!魚介おかず パート4 お腹が空いたら 満足ご飯 パート5  革命!楽々めん類  パート6 帰宅後すぐ出来立て!チンするだけキット パート7 あと1品欲しい時にチン!副菜 パート8  帰ってきた!材料1つで即1品! パート9 全部レンジで?!お菓子&デザート  レシピコラム スープ ごはんのおとも 朝ごはん  電子レンジコラム 温め直しのコツ&温めて美味しいもの レンジの便利な活用法 野菜の加熱時間目安表  他、よくありそうな質問コーナー、含み笑いコラム etc…  とにかく盛りだくさんの1冊です!もう無いです。もうすべて絞り出してカスカス。  ●材料、調味料は多い順ではなく入れる順に記載! (野菜→お肉)(砂糖など粉物→しょうゆなど液体→ごま油など油もの) できるだけ包丁とまな板、軽量スプーンを洗わず使えるようになっています。  ●倍量作りたい!にも対応 倍量で作る場合の調味料と加熱時間の目安を書いています。 ●お弁当にも対応 お弁当に入れられるおかずはそのマークを書いてます。  あととにかく読むところが多い、めちゃくちゃゆる〜いレシピ本です。  見ていただけたら本当に本当に嬉しいです。  ※Amazonまた品切れて別のところから出品されてサラッと値段上がってるんで気をつけてください!書店で手にとって頂けたら嬉しいです!

A post shared by 山本ゆり (@yamamoto0507) on

こちらの山本ゆりさんのレシピ本を愛用しているというちいめろ。どれも簡単に美味しく出来るそうなので、料理初心者さんにも向いている一冊なのではないでしょうか?

濃い味好きのちいめろがレシピ通りに作って美味しいから「濃いめの味付けなのかも?」とコメントしているので、薄味が好きな方は調整しながら是非挑戦して見てください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!