このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTubeで動画を配信しているアカペラユニットの中でも、人気急上昇中なのが「Groovy groove」。シンプルで完成度の高いアカペラのハーモニーに魅了されるファンが続出しています!今回はそんな男女アカペラユニットのGroovy grooveの魅力に迫ります!

そもそも、Groovy grooveってどんな人?

男女アカペラユニットの「Groovy groove」さん、読み方は「グルービーグルーブ」です。男性のしげさん、女性のもりさんのお二人でユニットをされています。お二人は大学のアカペラサークルで出会われたそうです。

YouTubeのチャンネルではカバー曲を演奏されており、編曲はもりさんが担当しています。ちなみに、しげさんが動画編集を担当していますよ。録音を使い、ループなどで奥行きのあるハーモニーを生み出している演奏が特徴的です。チャンネル登録数は9万人を超えました。

Groovy grooveはライブもしてる?

以前はライブもされていたようですが、直近でのライブ情報は見つかりませんでした。どうやら不定期での開催のようです。

イベントやワークショップには出演されているようでしたので、直接お二人に会える機会もありそうですね。

Groovy grooveにみんなが注目!

SNSでもGroovy grooveの曲・独特の世界観にトリコになってしまう人が続出しています。

Groovy grooveの人気カバー動画

これから人気沸騰間違いなしのGroovy grooveさん。聞いておいて損なし!の定番曲も紹介します。

完成度の高いアカペラのハーモニーが何度聞いてもすっと心に染み渡ります。これから来るGroovy grooveをぜひチェックしてみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャン子
お酒とアニメが好きなOLライターです♪最近は食べ歩きにはまってます♡