このエントリーをはてなブックマークに追加
へんてこポップなクリエイターで話題を集めているあさぎーにょさん。彼女の人気動画の中でも、注目を集めているシリーズが「勝手にCM作ってみた」です。たけのこの里や雪見だいふくなど、有名商品のCMを彼女色にアレンジした動画の注目ポイントを今回は紹介していきます。

あさぎーにょさんの勝手にCM作ってみたシリーズ、知ってる?

2017年1月に「チョコレートが好きでアーモンドチョコレートのCMを勝手に作ってしまいました♪」ということではじまった、勝手にCM作ってみたシリーズ。不定期でシリーズの動画が更新されています。

あさぎーにょさんの他の動画もそうですが、企画力や編集力がとにかくスゴイ!と「本当にCMになって欲しい」コメントが溢れています。

炊飯器からたけのこ?「たけのこの里CM」

「ない!ない!ないっ!ないっ!?」と何かを探す意味深なシーンからはじまる、たけのこの里CM。種を植えて炊飯器で炊き込むと……なぜか、たけのこの里が。
へんてこだけど、ポップなかわいさが満載なたけのこの里のCMになっています。

たけのこの里の歌も、ほっこりかわいらしくて思わず笑顔になってしまう一曲です。

あさぎーにょの思い出もいっぱい!「雪見だいふくCM」

歌詞と共にあさぎーにょさんの思い出も込められている雪見だいふくの勝手にCM作ってみたシリーズ。しんみりとしたMVに思わず切ない気持ちに…と思っていたら、聞き覚えのある雪見だいふくのメロディーが。

心をゆさぶる、あさぎーにょファンにもたまらないCMになっています。

テロップも本格派!「ミンティア」

まるでテレビCMみたいなテロップやナレーションのミンティアのあさぎーにょさんオリジナルCM。
あさぎーにょさんの表情も、まるで女優さんのようです。

撮影されているロケーションも商品にばっちり合っているのがプロですね♪

本当に作っちゃった!「楽天Super Point Screen」

実はあさぎーにょさん、勝手に作ってみた!だけでなく、本物のCMも作っているんです!それが、この楽天Super Point ScreenのCM!
「どこ行こう〜、何に使お〜♪」というサビがポップで耳に残るかわいいCMになっています。

作詞・作曲も全てあさぎーにょさんがされています。東京ドームの大スクリーンで流れたこともあるんですよ。

ただかわいいだけでなく、メッセージ性が高い動画を配信されているのもポイント!続々と配信されるあさぎーにょさんの「勝手にCM作ってみた」シリーズ、必見です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャン子
お酒とアニメが好きなOLライターです♪最近は食べ歩きにはまってます♡