このエントリーをはてなブックマークに追加
魅力的なピアノアレンジを生み出し続け、SNSでも話題になっている菊池亮太さん。YouTubeにも多くのピアノアレンジ動画をアップしています。特に人気が高いのは「バーでバレずにピアノを弾くシリーズ」の動画です。今回は、サカナクションの『新宝島』だとバレないようにピアノを弾く動画をご紹介します!

菊池亮太のピアノアレンジがすごいと話題

出典:https://www.youtube.com/watch?v=7OiIUpgtYew

菊池亮太さんのピアノアレンジは、ひと言では表せられないほどのバリエーションがあります。そのピアノの演奏は、SNSを中心に大きな話題を呼ぶほどクオリティが高いです。

今回ご紹介するサカナクションの『新宝島』のアレンジは、一体どのようになったのでしょうか。さっそく、動画を見ていきましょう!

原曲との比較

まずは、サカナクションの原曲と比較してみましょう。

原曲

『新宝島』はサカナクションの曲のなかでも、代表的な曲のひとつです。

思わず踊りだしたくなるようなリズムがとても魅力的。耳に残るキャッチーなメロディも、ステキですよね。

菊池亮太アレンジ

一方、菊池亮太さんの『新宝島』は、しっとりとした仕上がりになっています。まさに、バーのBGMにぴったりなアレンジですね。

この曲がバーで流れていても、「サカナクションの『新宝島』だ!」とすぐに気付く人は少ないのではないでしょうか。

ここまで違う雰囲気の曲に仕上げられるなんて、菊池亮太さんのアレンジ力恐るべしです…!

Twitterでの感想は?

菊池亮太さんの『新宝島』の動画は、SNSでも話題になっていました。

Twitterでは、「アレンジがすごすぎる」「めちゃくちゃ好き」「最高」などの声が。菊池亮太さんの演奏は、多くの人を魅了しているようです。

「バーでバレずにピアノを弾くシリーズ」は更新中

「バーでバレずにピアノを弾くシリーズ」は、現在も更新中です。

他の動画も魅力的なアレンジばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ますます人気が高まる予感!

ジャズに詳しくない人でも楽しめるのが、菊池亮太さんのピアノ演奏です。これから、もっと人気が高まっていくこと間違いなし。

菊池亮太さんの今後の活躍も、とても楽しみですね!