このエントリーをはてなブックマークに追加
複数のパートをひとりで演奏し、組み合わせた作品「ひとりで演奏してみた」の中でも、注目を集めているアーティスト中島雄士 / YushiNakajimaさん。SNSを中心に星野源「恋」とジャクソン5「I Want You Back」を組み合わせた新しい音楽を生み出し、人気を集めています。今回は、そんな中島さんの作品に密着してみましょう!

中島雄士の人気合体曲「恋 Want You Back」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニングテーマとして有名な星野源さんの「恋」とジャクソン5さんの「I Want You Back」。この2つの曲を合体???と思うかもしれませんが、これが絶妙にマッチしているんです。

イントロは「I Want You Back」を思い起こすピアノが入りつつ、しっかりと「恋」のメロディーが奏でられています。コーラスもポップでレトロな雰囲気を盛り上げているのが魅力的です。

ちなみに、中島雄士さんの「All I Want For Christmas Is You – ビートルズ風『恋人たちのクリスマス』」も12万再生を超える、有名演奏です。

中島雄士はどんな人?

出典:【生誕祭】4月5日たくなま2時間スペシャル【最終回】https://www.youtube.com/watch?v=T2-50CkdOew

平成2年4月5日生まれの中島雄士さん。YouTubeでは「ひとりで演奏してみた」動画をメインに配信されていますが、YAOYOROSというバンドのドラマーとしても活動しています。

生配信「たくなま」も放送されていました(現在は放送を終了しています)。中島さんのファンである、ナカジマニアも誕生するほど……

実施したクラウドファンディングはわずか2時間で目標金額達成

「ガチのデザイナーさんに自分のロゴを作ってもらう」というクラウドファンディングプロジェクトも、わずか2時間で達成するという早さ。

SNSから人気を集める中島雄士さんの今後の配信にも目が話せませんね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
シャン子
お酒とアニメが好きなOLライターです♪最近は食べ歩きにはまってます♡