このエントリーをはてなブックマークに追加

ちいめろって誰?

ちいめろは琉ちゃろとまひめろの母親をしながら動画配信を行うYouTuberです。また、「2歳のホストくんの母」として数年前よりメディアで注目をされていたギャルママです。

回転寿司に行きたいなら、回転寿司を作ればいいんだ!

「回転寿司に行きたい!」という子どもたちに対して家を出るのが面倒なちいめろ。そこで家から出なくても、家で回転寿司をしちゃえとプラレールで回転寿司を作成しちゃいました。

しかし、「ただ回転寿司をしても面白くない」と、プラレールが一周する間にお寿司一貫を食べ、琉ちゃろとまひめろどちらが多くのお寿司を食べることができるのか対決を決戦!

まひめろ、早くもピンチ・・・!

お箸で上手にお寿司を自分のお皿に移す作業が思いの他難しかったようで・・・

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DKxoJkkvD-g

まひめろは早くも2週目でママヘルプ(ヘルプをちいめろが代わりに食べてくれる制度)を使用する事態となってしまいました。
数をこなすに連れて徐々に箸の腕前も向上していったまひめろ。これは箸の上達にも使えそうなので、子どもに楽しく箸を練習させたい世の中のお母さんは試してみる価値がありそうですね!

ちいめろの子育てが注目されている

一時は「どんな子育てをしているんだ」とバッシングを受けていた時期もあるようですが、今ではコメント欄やツイッターで「ちいめろみたいなお母さんになりたい!」「子どもの育て方がうまい!」と絶賛の声が絶えません。

琉ちゃろもまひめろも、お母さんのことが大好きなとても素直でまっすぐに育っている様子がYouTubeを通してお茶の間に浸透しつつあり、過去の言われようが忘れられつつあります。
子どもへの接し方、見守り方、「子どもに辛く当たってしまう」と悩んでいる方はぜひ一度ちいめろの動画を見てみてもいいかもしれませんね!

ちいめろさんの他の動画もおもしろい!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!