このエントリーをはてなブックマークに追加

ラトゥラトゥとは?

ラトゥラトゥとは、Youtuberであるタケヤキ翔さんとマイキさん2人のユニットグループです。つい最近ユニットを組んだ2人が早速歌の動画を出してくれました!

気になるその平成J-POPメドレーは?

平成を代表する楽曲からなるこのメドレーは、全て誰もが一度は聞いたことのある曲なのでは無いでしょうか?思い出の一曲も盛り込まれているはず、ぜひ一度聞いて見てください!

振り返るのは曲だけじゃ無い!平成という時代が振り返られるメドレー!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=gi-0Di_AnYA

このように曲を紹介しながらその年どのような出来事があったのか、文化や社会情勢を紹介してくれている動画となっています。

中でもインパクトがあったものとしては、これなしで平成は語れない「コギャル・ガングロギャル文化」、世界的に認知され始めた「オネエの存在」、「冬のソナタ」が火付け役となった韓国ブームなどです。
その他にも「そんなことあった!」「そんな言葉流行ってた!」という思い出を見つけられるかもしれませんね。

平成はジャニーズの勢いがすごかった

メドレーで歌われている12曲中4曲がジャニーズの曲であり、平成におけるジャニーズの勢いが物語られている。SMAP、嵐、Hey!Say!JUMP、修二と彰(亀梨和也と山下智久)など、どれも人気が高く、知らない人はいないものばかりなのでは無いでしょうか。

特に嵐は10週年も20周年もあり、相当な盛り上がりを見せていました。

あなたの思い出の曲はなに?

そろそろ平成も終わってしまいますが、あなたの平成の思い出の曲はなんですか?思い出の曲を聴きながら、平成を最後まで悔いの無いよう過ごしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!