このエントリーをはてなブックマークに追加
ワクワクさんとゴロリが工作をする番組、『つくってあそぼ』。「ワクワクさんが辞めた理由はなんなんだろう」「終わっちゃうなんて悲しい……」と惜しまれながら2013年に終了しました。そんなワクワクさんが2019年、まさかのYouTuberデビュー!今回は、ワクワクさんの動画をご紹介します。

ワクワクさん、ついにYouTuberデビュー


初投稿の動画では、『つくってあそぼ』の頃と変わらない元気なワクワクさんの姿が見られます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=-rjqeFl-tSc

今回は、紙コップクラッカーの作り方を教えてくれました!簡単ですし、パーティーなどで盛り上がる工作ですね。

また、「小さい頃にワクワクさんを見て育った!」「ワクワクさんをマネして工作をしていた」という人は懐かしい気持ちでいっぱいになるはず。

SNSでも歓喜の声が

Twitterでは「懐かしい!」「待ってました!」などの、喜びの声が。ワクワクさんはいつまでも、多くの人々に愛されているんですね。

チャンネルには他の動画も!



他にも楽しい工作の動画がたくさん。ワクワクさんのチャンネルは、毎週火・木曜日は17時、毎週土・日曜日は13時を目標に更新されています。

昔ワクワクさんを見ていた大人はもちろん、簡単に作れる工作ばかりなので、子どもにもオススメです。親子で一緒に見るのもいいですね。

ワクワクさんのこれからの動画も、とても楽しみです!