このエントリーをはてなブックマークに追加
5秒で即興作曲をし、人気の曲をアレンジしているアーティスト、虹色侍さん。「アイドルっぽく」「洋楽っぽく」など、個性豊かなアレンジが注目を集めています。なかでも特に人気を集めているのが、曲を「ジャマイカっぽくアレンジする」シリーズです。今回は、米津玄師の『Lemon』をジャマイカっぽくアレンジした動画をご紹介します。

曲の原型がない?!

今回、虹色侍がジャマイカっぽいアレンジをしたのは、大ヒットソングである米津玄師の『Lemon』。どれくらいジャマイカっぽくなっているのか、原曲と比較してみましょう。

【原曲】

思わず口ずさみたくなるような、キレイなメロディラインの曲です。聴いているとうっとりしちゃいますね。米津玄師ワールドが炸裂している名曲です。

【虹色侍のジャマイカアレンジ】

一方、虹色侍の『Lemon』は思わず体が動いてしまうような、ノリのいい曲になっています。歌詞は、ほぼ原曲のままですが、曲全体の雰囲気は原曲とは真逆……!ここまで、全く違う曲のようにアレンジできるのは神業としか言いようがありません。

ツイッターでも話題の虹色侍

虹色侍の「ジャマイカっぽくアレンジする」シリーズは、ツイッターでも話題になっています。「おもしろい!」「ジャマイカアレンジかっこよすぎる!」など、好意的な意見が多いようですね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_s0eiP6LCbQ

楽しそうに歌っている虹色侍のふたりは、とても魅力的。多くの人から人気を得ているのもうなずけます。

ジャマイカシリーズは更新中!

虹色侍の「ジャマイカっぽくアレンジする」シリーズは、米津玄師の『Lemon』以外にも10本以上更新されています。

どんな曲でもジャマイカっぽくしてしまう虹色侍、恐るべし……!今後の2人の活動も、大注目ですね!