このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンボンバーが早速、新年号「令和」で新曲MVを公開!

エアバンドグループ ゴールデンボンバーが4月1日、新年号が発表されたわずか1時間後、「令和」を題材に新曲MVを公開しました。
発表からわずか1時間でレコーディング、撮影、編集、動画作成をしたことを考えると、“圧巻”としか言いようがありません。

来週には早くもCDも発売されます!

CDも来週4月10日(水)にタワーレコード、amazon、事務所にて先行発売が決定!
すでに予約も受付されているので、お求めの方はお早めに!販売価格は500円とかなりの破格。ゴールデンボンバーのサービス精神旺盛な一面が現れています。

また、同日4月10日にはJOYSOUDでカラオケの配信が開始するため、早速「令和」を本人映像で歌えるようになります。

さらに、すでに配信が始まっているレコチョクでは公開してから2日にして、乃木坂46やあいみょんなどの旬のアーティストを差し押さえてアルバムデイリーランキング2位を獲得しました。

気になるそのMVとは?

MV全体の雰囲気としては、メンバー全員が豪華に和装し和のテイストを基調とした煌びやかな印象を持っています。

曲中のダンスにも注目が集まっており、ダンスの振り付けをメインとした動画も追ってあげられているほどです。DA PUMPの「U.S.A」に続き学校の出し物や会社の新年会のネタとして流行ること間違いなしですね…!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VeUQk7O-1E4

MVでは新年号発表の瞬間、誰しもが目にしたワンシーンを再現するようなシーンも。モノマネの演出を普段から行うゴールデンボンバーらしさが組み込まれています。

「令和」への周りの反響がすごかった!

なんと2日連続で日本テレビの『スッキリ』に出演。「令和」のテレビ初の生歌唱を披露しました。

そしてこの出演がさらに盛り上がりに火をつけ、「スッキリで聞いてから曲が頭から離れない」「昨日だけでMVを10回も見た」などのコメントがSNS中で殺到しています。

さらに歌詞に関しても「ただのお祭りソングじゃないのが良い」と賞賛の声が多数上がっており、より多くの人の心に届けられるように作曲している鬼龍院さんのすごさに感動させられます。

「自分らしさ」を描きながらも今後の未来に前向きになれるような歌詞の通り、ポジティブでありつつ自分らしく今後の時代、「令和」を過ごしていきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
たらこ パスタちゃん
美容からお笑いまで幅広く動画観ているのが好きです! 友達と盛り上がれること間違いなしの旬の動画をご紹介していきます!