このエントリーをはてなブックマークに追加
愛犬は、時に飼い主の危機的状況を救ってくれます。しかし、いくら大好きな飼い主でも、自分のことを投げ打ってまで本当に助けてくれるのでしょうか?今回は人気YouTuberのへきトラハウスが、愛犬のパグに対して「飼い主がゴリラに襲われる」という予想だにしないドッキリを仕掛けました。愛犬がどんな行動を取るのか、紹介していきます。

へきトラハウスの新メンバーとしてパグキンが加入!

【ご報告】新メンバーが決定したので4人で活動していきます。

今回のドッキリターゲットは、人気YouTuberグループ「へきトラハウス」の4人目?4匹目?のメンバーとして加わった「パグキン」です!

目がくりくりしていて、恐ろしいくらいにかわいいですね…。

へきトラハウスのカワグチジンさんは、IQOSのケースをパグキン仕様にしてしまうほどの溺愛ぶり

パグキンがゴリラに立ち向かう!

【感動】飼い主がゴリラに襲われたら愛犬は助けてくれるのか?

今回は、そんなパグキンに対して、目の前でへきトラハウスのメンバーがゴリラ(の着ぐるみ)に襲われるというドッキリを仕掛けました。

早速、その様子を見ていきましょう。

ゴリラに向かっていく

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pZep_F0rbVI

へきほーさん扮するゴリラが登場しました!

そこに、危険を察知したのか、それとも興味心からなのか、パグキンは怯える様子もなく近づいていきます。これは、まさかご主人様を助けるパターン!?

後ずさりする

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pZep_F0rbVI

しかし、いざゴリラの攻撃が始まると、後ずさりしてしまったパグキン

遠くに逃げた

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pZep_F0rbVI

そして、危険を感じたからなのか、小屋の後ろまで行き、遠くからご主人様がやられる姿を見守っています(笑)

やはり生まれて間もない子犬なので、外敵に立ち向かうにはまだ早かったようです。

影に隠れる

出典:https://www.youtube.com/watch?v=pZep_F0rbVI

相馬トランジスタさんの場合も、ゴリラ登場時から後ろに隠れてしまい、やはり助けることはできませんでした(笑)

へきトラハウスのパグキンは子犬だからという理由もあるかもしれませんが、どうやらパグは身体が小さいためか、もともと臆病な子が多いようです。

やはり飼い主を助けるのは、ドーベルマンやシェパードなど、身体が大きくて忠誠心が強い犬種じゃないとダメなのかもしれませんね。

飼い犬に助けられたエピソードをご紹介

今回、パグキンはへきトラハウスを守ることに失敗しましたが(笑)実際飼い犬に助けられたという経験を持っている人は多いようです。

こちらの方は、酔っぱらいに絡まれた時、愛犬が吠えて威嚇してくれたようです。なんて忠誠心のある犬なんだ…!!

こちらの方は、小さい頃に川で溺れたいたところを近所の飼い犬に助けられたのだとか。なんだか漫画みたいな感動的なお話です。

近所の暴れ犬に襲われているところを、愛犬に助けてもらったという人もいました。こんな犬、欲しい…。

ちなみに、筆者もこれまで犬を3匹飼ってきましたが、いまだに助けられた経験はありません(笑)犬を飼っている皆さんはいかがでしょうか?助けられたことがある人には、ぜひ飼育方法について詳しく聞きたいですね!