このエントリーをはてなブックマークに追加
もしもオモチャの車が目の前にあったら、ハリネズミは乗り込むのでしょうか?飼い主のイマケンさんが検証したハリネズミのニィ君の動画が、「悶絶級に可愛い!」と話題になっています。ニコニコ動画の動物カテゴリで1位を獲得した動画とあわせて、ニィ君のかわいい動画をお届けします!

「ハリネズミ×オモチャのトラック」の動画が話題!

見た目の可愛さと狭いスペースでも飼育できるサイズ感から、ペットとしての人気が高まっているハリネズミ。動画サイトにも、可愛らしいハリネズミ動画が多数投稿されています。

オモチャのトラックにハリネズミは乗るのか?(^^)

ニコニコ動画でも、12月9日に投稿されたハリネズミの動画が動物カテゴリで1位を獲得しました。

動画の内容は、オモチャのトラックをハリネズミの近くに置いて乗り込むかどうか検証するというもの。その一部始終が「悶絶級に可愛い!」と話題になっています!

トラックとハリネズミ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32390953

ダンボールの囲いのなかに入れられた、トラックとハリネズミ。

初めての大きいオモチャに緊張しているのか、ハリネズミはトラックの周りをウロウロと歩き回ります。その姿はまるで歩くタワシのようです!

飼い主のところまで来て何かをアピール

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32390953

ウロウロにも飽きたのか、飼い主のところまで来て何かをアピールします。どうやらエサが欲しかったようですね。

ご満悦の表情

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32390953

飼い主の手からミルワームをもらって、ご満悦の表情を浮かべているのが可愛すぎます……!ハリネズミは簡単には懐かないといいますが、飼い主ととっても仲がよさそうで微笑ましいです!

恐る恐るトラックのなかに

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32390953

さんざん迷った末、恐る恐るトラックのなかに入ろうとするハリネズミですが……。

頭隠して尻隠さず

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32390953

足がつるつると滑ってしまい、なかなか奥まで入ることができません!入りきらないお尻がはみ出している姿は、まさに「頭隠して尻隠さず」状態。この世のものとは思えないほどの可愛さです!

イマケンさんが投稿するハリネズミのニィ君の動画が可愛い!

トラックの検証動画に登場していたのは、ハリネズミのニィ君。投稿者は飼い主のイマケンさんです。イマケンさんは、他にもニィ君の動画をいくつか投稿しています。

みんな大好きチップスター!入れる?入れない? ハリネズミ

ハリネズミは狭いところに入り込むのが好きな生き物。トラックだけでなく、他の長細いものにも片っ端から身体を突っ込んでいるようです。こちらの動画では、円柱形のチップスターの空き箱のなかに侵入を試みています!

やっぱりお尻がはみ出している

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32441569

トラックよりは楽に入ることができましたが、やっぱりお尻がはみ出しているのが可愛いですね(笑)

トイレットペーパーの芯に何度も入ろうとするハリネズミ

トイレットペーパーの芯のなかに入ろうとする動画を見ていると、「さすがに無理なのでは!?」と突っ込みたくなります。

どんなに頑張っても頭しか入らず

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32377434

どんなに頑張っても頭しか入らず、かなりシュールな姿に。諦めずに何度も挑戦しているニィ君がひたむきで健気です。

ハリネズミとトイレットペーパーの芯の組み合わせは鉄板のようで、SNSでは顔を突っ込んで遊ぶハリネズミたちの写真をたくさん見つけることができます!正面から芯のなかを覗くと、少し顔が潰れて間抜けな表情になっているのがキュートです。

ハリネズミを飾り付け⁉️ メリークリスマス

こんなに可愛い生き物が家にいたら、ついつい構い倒したくなりますよね。イマケンさんもニィ君が可愛くて仕方ないようで、クリスマスにはニィ君を小さなリースで飾り付けしてしまいました!

リースにはまったニィ君

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32470385

リースにはまった状態で、大好物のチーズをパクリ!イマケンさんとニィ君の幸せそうな様子を見ていると、ハリネズミと一緒に暮らしてみたくなってきますね

しかし、生き物を飼うのは責任重大なことです。寒さに弱いハリネズミは温度&湿度を適切に保ってあげる必要があり、生半可な気持ちでは飼えません

ハリネズミの飼育に興味を持ったら、まずは「ハリネズミカフェ」などで触れあってみるのがいいかもしれませんね!

今後の投稿も楽しみ!ニィ君の動画に癒されよう!

オモチャのトラックで遊ぶ可愛い姿で、画面の向こうの視聴者を悶絶させているニィ君。これからも、色々な狭いところに入ろうとトライするニィ君の姿が見たいですね。

クリスマスの動画が投稿されていたので、今後も季節のイベントならではの動画も見られるかもしれません!「最近何だか疲れた……」と感じたときは、ニィ君の動画を見て癒やされてみてはいかがでしょうか