このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなの憧れの職業、飛行機の客室乗務員ことCA。CAになるには、どのようなことをすればよいのでしょうか?そんな疑問を解決すべく、現役CA兼YouTuberのChiakiさんがCAに採用されるための就活のコツや証明写真に関する動画を投稿してくれています。今回は、そんな彼女の動画をご紹介していきたいと思います!

みんなの憧れ!CAってどうすればなれるの?

飛行機でさまざまなサービスを提供してくれるキャビンアテンダント、通称CA。いつもにこやかな笑顔で華々しく立ち振る舞う彼らに憧れを抱く方は少なくありません。

CAの倍率はとても高く、毎年何千人という方が激戦の就職活動を繰り広げています!

「CAになりたい!」と思っている方は、どうすればこの激戦をくぐり抜けられるか、知りたいのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのが、現役CA兼YouTuberChiaki」さんのCA就職活動体験記動画です!

動画では彼女が実際に体験した就活のできごとや、就活におけるコツなどが赤裸々に語られているため、タメになること間違いなしです!

また、CAを目指していない人にもオススメしたいです。なかなか聞くことのできないCA業界の裏話なためとても興味深く、また別の職業を目指す人にとっても就活対策動画として役に立つためです!

ということで今回は、ChiakiさんのCA就活関連動画をご紹介していきたいと思います。CAを目指している方もそうでない方もぜひチェックしてみてください!

CAになりたい人必見!ChiakiさんのCA就活関連動画3選

それでは早速、ChiakiさんのCA就活関連動画を3つご紹介していきます。

【初公開】CA写真は詐欺??この証明写真に隠された努力と真実・・・

はじめにご紹介するのは、彼女が外資系のCAに合格したときの証明写真について紹介されている動画です。

こちらでは、彼女が編み出した就活用証明写真のコツも併せて紹介されているので、ぜひともチェックしたい動画の1つです。

CA

出典:https://www.youtube.com/watch?v=n4PLswe2WCc

Chiakiさんは当時どうしてもCAになりたかったため、ネットや書籍でCAの証明写真のよい撮り方をひたすら調べあげたとのこと!

そんな彼女の血が滲むような努力が集結されている証明写真は、笑顔がとってもステキです。すでにCAさん特有の華々しさがありますよね!

客室乗務員に受かるまで〇社落ちました / 留学は必要? (Q&A)

次にご紹介するのは、ChiakiさんがCAになるまでに落ちた会社数や、努力、留学について紹介されています。

CA

出典:https://www.youtube.com/watch?v=vAgJE0lXi2o

彼女はCAに合格するまで日本をはじめ様々な国の航空会社に応募し、8社ほど落ちてしまったそう。また、同僚には1社目で受かった人もいれば100社近く受けた人も!社風によって、求められるパーソナリティや面接中の所作も違ってくるのだそうです。

飛行機でいつも笑顔でいてくれるCAさんですが、やはり過酷な競争をくぐり抜けた人なのだということがわかります…!

また、動画コメントでは、「ChiakiさんのおかげでCAになれました!」、「ChiakiさんみたいなCAになります!」といったコメントが多く見受けられます。

なんてアットホームな雰囲気なのでしょうか…!Chiakiさんの努力を知れば知るほど、彼女が多くの人からリスペクトされる理由がわかりますよね。

CAの夢を叶えるために必死で努力した事★本当は話したくない面接強化実践方法

最後は、CAになるために努力できる3つのポイントが紹介されている動画です。

Chiakiさんは当時、もし自分がCAの面接官だったら、受験生のどこに注目するのかを考え抜き、意識して着実に努力していきました。

CA

出典:https://www.youtube.com/watch?v=NMu-coIm0po

面接は就活につきものです。動画では、面接でのコツが赤裸々に語られており、CAを目指していない方にもとてもタメになります。

見た目より第一印象が大事ということで、彼女がまず最初に意識したのは「ふるまい」の改善なのだそう。猫背や下を向いて歩くクセをやめ、顔を上げて胸を張って歩くと印象はぐんとアップします!

CAの華々しさの裏には努力がある!

みんなの憧れの職業、CA。筆者はChiakiさんの動画を通して、CAの華々しさの裏に血が滲むような努力があることを知れました。CAは努力があるからこそ、華々しさがあり、みんなが憧れるのかもしれませんね。

今回ご紹介した彼女の動画は、CAに限らず、日常生活においてもとても役に立つ情報が満載です。筆者はステキな大人になるための第1歩として、彼女が紹介してくれていたコツを実践していきたいと思います!みなさんもChiakiさんの動画をぜひ参考にしてみてください!