このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ番組「ぐるぐるナインティナイン」内の元旦恒例企画「おもしろ荘」。2018年版では、独特の表情&リズム感の溢れるネタを披露した「ひょっこりはん」さんが話題を集めました。やってみた動画もどんどん増え、話題になっているひょっこりはんさんの魅力をご紹介します!

ひょっこりはんって一体誰!?

テレビ番組「ぐるぐるナインティナイン」の「おもしろ荘」と言えば、若手芸人さんの登竜門的企画です。ブルゾンちえみさんのヒットのきっかけになったことでも有名♪

そんな「おもしろ荘」の2018年版に登場し、じわじわと話題を集めている芸人さんがいます。その名も「ひょっこりはん」さん

ひょっこりはんさんは、1987年4月28日生まれのよしもとのピン芸人。モノマネで話題になった「おばたのお兄さん」さんともコラボして話題に!NSC東京校18期生の同期芸人なのだとか。

さらに、足元にお手もとのもりせいじゅさんともコラボ。二人ともやたらと重心が低くなってしまうという、不思議なシンクロを見せ付けました。

このように、色んな芸人さんとコラボしているひょっこりはんさん。「おもしろ荘」では、子供向けテレビ番組のようなテンションで登場し、タンクトップ一枚というシュールな姿も話題になりました。

そして披露したのが、リズムに合わせて「3、2、1!」とカウントダウンしたあと、ひょっこり顔を出すネタ。絶妙な間が、MCのナインティナインさんやゲストに大ウケ!

お分かりいただけただろうか……。

出典:https://www.instagram.com/p/BdZ7CQzDZB6/?taken-by=hyokkorihan

絶妙な表情とリズミカルな動きが「クセになる」と、SNS上で話題になっているんです!

さらに、どんな場所でもマネできる汎用性の高さから、ひょっこりはんさんのネタのやってみた動画を投稿する人が続出中。新たなブームが巻き起こっているんです!

人気アイドルもひょっこりはんさんに夢中!?

ひょっこりはんさんのネタは、絶妙な表情ができれば、今すぐマネできちゃいます。そんなひょっこりはんブームは、アイドル業界にも訪れている様子!

例えば、欅坂46長濱ねるさんも、ひょっこりはんさんのやってみた動画をアップ!なんとも言えない表情が、とにかくかわいい!

さらに、NMB48の渋谷凪咲さんは猫ちゃんと一緒にひょっこり。凪咲さんはもちろん、猫ちゃんのキョロキョロする仕草もかわいすぎる!

こちらは、SKE48松井珠理奈さん。アンニュイな表情が、なんだかおしゃれにも見えます。さすがアイドル……!

沸き起こるひょっこりはんさんブームに、ご本人からは「ナイスひょっこり!」のコメントも届いています!

プリクラポーズにも使えるかも!?

そんなひょっこりはんさんのポーズは、プリクラや写真を撮影するときにも使えると話題!ポーズに悩んだらやってみて!

ibukiさん(@___t.k.s.t___)がシェアした投稿

ひょっこりはんさんポーズをキメたら、ぜひ添えてほしいワードが「はい、ひょっこりはん」。堂々と書くほど、シュール&かわいい仕上がりになります(笑)

さらに、ひょっこりはんさん風の丸メガネを用意するのもいいかも。ポーズだけじゃなく再現度の高いプリも撮影できちゃいます。ぜひぜひ、友達や彼氏とひょっこりはんさんポーズをキメた、「ナイスひょっこり」な一枚をとってみて!

ひょっこりブームに乗り遅れるな!

「番組内で話題になった芸人は、その年ヒットする!」と言われている「おもしろ荘」。SNSでの話題っぷりを見ていると今年のヒット枠は、表情も、音楽も、見れば見るほどクセになるひょっこりはんさんで間違いなさそうです。

これから、さらに大きなひょっこりブームを巻き起こすのかもしれませんね!周りの人から「ひょっこりはん、知らないの?」と言われないように、最新情報をチェックしてくださいね♪