このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ミックスチャンネルやTik Tokといった動画投稿SNSで「いい波のってんね〜!」というタグがじわじわと流行してきています。タグの由来は投稿者が使っているパリピ感満載の曲。ここでは人気投稿者も楽しそうにダンスするこの「いい波のってんね〜!」について紹介します。

ねおもやってる!「いい波のってんね〜!」とは?

ミックスチャンネル(以下ミクチャ)やTik Tokといった動画投稿SNSで流行の兆しを見せている「いい波のってんね〜!」というタグ。由来は使われているBGMで、ディスコっぽいメロディと「〜いい波のってんね〜!」と繰り返す歌詞がパリピ感満載だと話題になっています。

いい波のってんね〜!!!!

2018年2月6日にはミクチャの「リップシンク」の元祖とされるねおちゃんが、このBGMを使って動画を投稿。2018年2月16日現在で1万5,000を超えるイイねを集めています。あまりの可愛さにコメント欄には「可愛い」が殺到しています。

イイ波のってん⭐︎NIGHT [フルPV]ファッキングラビッツ

使われているBGMのオリジナルはこちら。2018年1月18日にフルPVが公開された「イイ波のってん☆Night」という楽曲です。現在87万回以上再生され、9,100近くの高評価を集めているこの曲は、現在iTunesでも配信されています。

「ノリ」に徹した歌詞とメロディがウケて、早くも「いい波のってんね〜」が頭から離れない人が続出。あまりの中毒性にリリースされた直後に「これは流行る!」と確信している人までいます。

歌って踊っているのは、セクシー女優をメインに構成されている4人組ダンサーユニット「FxxkingRabbits(ファッキングラビッツ)」。実は彼女たちは同じ名前で登録者数約12.7万人のYouTubeチャンネルも運営しているYouTuberでもあるんです。

動画のコメント欄などを見るとおそらくは男性ファンがほとんどの様子。そんなファッキングラビッツの楽曲が女の子を中心に流行するというのは、柔軟な思考を持つ10代らしい現象ですね。

ミクチャやTik Tokでじわじわブーム!

続いては、発表から1ヶ月ほどの間にどういった形で「イイ波のってん☆Night」が使われてきたかを、ミクチャの動画とともに見ていきましょう。

君、いい波乗ってんねぇ?

スカイピースのじんくんも「いい波のってんね〜!」タグで動画を投稿しています。基本はねおちゃんやじんくんのようにソロで、BGMに合わせてダンスを踊るようですね。振り付け自体はまだ固定されておらず、オリジナルの人やねおちゃんの真似をする人が多いようです。

流行りのやつをけんあやで💗💗💗

こちらは関西在住の人気カップル「けんあやかっぷる」が、「いい波のってんね〜!」タグをつけて投稿した動画です。キレのいいダンスとよく動く二人の表情が見ていて楽しいですね!二人のようにカップルで撮ったり、友達同士で踊っている動画も数多く投稿されています。

いい波乗ってんね〜🤤💗楽しすぎたねーて。💩財布はカバンの中よ💋w

「どうせ楽しいことするなら、大人数がいい!」と言わんばかりに、4人や5人といった友達グループで撮影する投稿者も少なくありません。みんなで振り付けを考えたり、動きを合わせたり、見ている側にも楽しい気持ちが伝わってきますね。

楽しいリズムがウケまくり、ミクチャだけでなく、Tik Tokでも確実に流行し始めています。

オリジナルで「イイ波乗ってんねゲーム」を作るYouTuberも出てくるなど、ダンスとは別の形での流行の予感もあります。「イイ波のってん☆Night」、なかなかいい波のってんね〜!

ミクチャでコンテストも開催!みんなも「いい波」のっていこう!

踊って笑って楽しい楽曲「イイ波のってん☆Night」。たった1ヶ月で女子中高生から人気を集め、ゲームにまでなってしまうという浸透力は、すさまじいものがあります。

そして、なんとミクチャ内で2月22日(木)よりアプリデザインリニューアルを記念した「イイ波のってんNIGHT」コンテストが開催されます!

イイ波のってんね

なんとグランプリに選ばれると賞金は10万円!!かなりの金額です。参加方法はFxxkingRabbitsの楽曲『イイ波のってん⭐︎NIGHT』に合わせてダンス動画を作成、「いい波のってんね」タグをつけて投稿するだけ!

さあみなさんも、いい波にじゃんじゃんのっていきましょう!