このエントリーをはてなブックマークに追加
どんどん増えているバーチャルYouTuber。その中でも、JKバーチャルYouTuberとしてぜひ注目したいのが富士葵ちゃんです!葵ちゃんの魅力は、とにかく歌が上手いこと。歌動画はもちろん、ゲーム実況動画なども含めておすすめ動画を紹介していきます!

バーチャルYouTuber富士葵ちゃんとは?

今、バーチャルYouTuberは個性的なキャラクターがどんどん誕生していますよね。そんな中、「キミの心の応援団長」というコンセプトのもと、誕生したバーチャルYouTuberが富士葵ちゃんです!

葵ちゃんは、アニメ鑑賞、ゲーム、スポーツ観戦が好きな17歳。クラスにいたら人気者なんだろうな~と感じさせる、爽やかな雰囲気がかわいいんです♪

ファンの総称は「葵歌劇団」。バラエティ豊かな動画をきっかけに、続々と葵歌劇団に入団する人が増えています!

ちなみに、苦手なことはおそらく絵を描くこと。公言しているわけではありませんが、ツイッターに投稿されるイラストを見ていると、たぶんそういうことなんだろうな……と察します。

西暦2038年の富士葵です、みんな助けて!!!

そして2018年1月24日、葵ちゃんの公式YouTubeチャンネルに投稿された動画が話題に。それは、2038年の富士葵ちゃんから届いたメッセージなんです!

この映像は……!?

出典:https://www.youtube.com/watch?v=qW_vfiJSOgs

なんでも、未来の葵ちゃんは急速に増えたかわいいバーチャルYouTuberに埋もれて、2024年にYouTuberを引退してしまったのだとか。

そこで、葵ちゃんの容姿がかわいく生まれ変わるためのプロジェクトを立ち上げてほしいとお願いしています。

そして「かわいくなりたいプロジェクト」として、クラウドファンディングをスタート。順調に資金を増やしている様子を見ているだけでも、人気っぷりが分かります!

富士葵ちゃんは歌が上手すぎる!

種類豊富な富士葵ちゃんの動画の中でも、特に見てもらいたいのは弾き語り動画。葵ちゃんは、バーチャルYouTuberの中でもとにかく歌がめちゃくちゃ上手いことが特徴なんです!

【Cover】なんでもないや/RADWIMPS

特に人気なのは『君の名は。』の挿入歌としてヒットした、RADWIMPSの『なんでもないや』のカバー。2018年2月現在、31万再生を突破しています!

ロケーションもきれい!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2icJhamXyA0

力強く伸びやかな葵ちゃんの声と歌唱力が、バラードと絶妙にマッチ。『君の名は。』の聖地というロケーションも相まって、涙が止まらなくなります……!

セーラームーンメドレー『美少女戦士セーラームーン』

さらに、メドレーでも自慢の歌声を披露している葵ちゃん。「セーラームーンメドレー」では、主題歌3曲を熱唱しています。

歌い分ける力にも注目。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=BNckc2vaK0M

アップテンポな楽曲では、バラードとは違った魅力が感じられますよね。コメント欄では、「懐かしい!」と、大人世代までも虜にしています!

富士葵ちゃんのゲーム実況も面白い!

葵の才能が開花!どうぶつタワーバトル!!

葵ちゃんは、歌動画以外にもゲーム実況動画なども投稿しています。例えば、話題になった動物積み上げゲームどうぶつタワーバトル」にも挑戦!

アツい戦い。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RmygMge7PYQ

なかなかテクニシャンな相手に苦戦しながらも、かなりのめり込んでいる様子。テクニックを駆使しながら、色んな相手とバトルしています!

ツイッターでは、そのやり込みっぷりを披露しています。レート2100という、葵ちゃんのスコアにあなたも挑戦してみて!

【おこ!】みんな!ちょっとこれ見てよ…

さらに、アキネーターにも挑戦している葵ちゃん。お題はずばり「富士葵」です!

チャレンジ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4xKf2wPZ5DQ

「当てさせたい!」という一心で質問に答えていくと、ついにYouTuber?」の問いが!興奮気味に「はい!」と答える葵ちゃん。そして導かれたのは……。

まさかすぎる!!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=4xKf2wPZ5DQ

見事、富士葵ちゃん!しかし画像は「ひきだしあけお」!葵ちゃんは「えええええ!?誰えええええ!?」と絶叫。

なぜかは分からないものの、アキネーターは「富士葵ちゃん=ひきだしあけお」として認識中。葵ちゃんは、この画像を登録した人について「怒らないから出てきなさい!」と犯人を探しています(笑)。

バーチャルYouTuber&歌い手の今後に期待!

精力的に動画をアップしている葵ちゃんは、チャンネル登録者もどんどん増やしています。このまま、歌が上手いバーチャルYouTuberの代表的な存在になっていくのかもしれません!

葵ちゃんはこれから、バーチャルYouTuberとして、さらにバーチャル歌い手としても活躍していきそうです。早いうちから、葵ちゃんの活躍っぷりをチェックしておきましょう!