このエントリーをはてなブックマークに追加
中高生に人気のクリエイターを多数輩出している、ミックスチャンネル。そんなミクチャの「おもしろ」カテゴリで、今注目されているのが「ちまたん。」さんです。あるあるネタから、得意の歌を活かした替え歌まで……。「ちまたん。」さんのおもしろ動画の数々をご紹介していきます!

レイターズ特別賞を受賞!「ちまたん。」さんとは?

ねおちゃんや「りかりこ」など、中高生に人気のクリエイターを何人も輩出してきたミックスチャンネル(以下、ミクチャ)。

そんなミクチャで今大注目されているのが、「ちまたん。」さんというクリエイターです!

「ちまたん。」さんは、1997年11月9日生まれの19歳。主に、ミクチャの笑える動画が集まる「おもしろ」カテゴリで活躍しています。

ランキングで1位になったこともあるほどの人気ぶりで、ファン数はなんと3万8千人を突破!

過去にはおもしろ動画&LIVEで競う「MixChuberコンテスト」で、有名YouTuberレイターズの名を冠した特別賞を受賞した経験もある実力派です。

Twitterで2万件以上の「いいね」を獲得した『アイプチのうた』は、Sonar Pocketの切ないラブソングを替え歌した一曲。

アイプチ愛用者の悲哀を歌い上げる歌詞は、共感しつつもかなり笑えます!この動画を見ただけでも、「ちまたん。」さんのギャグセンスの高さがおわかりいただけたのではないでしょうか?

ミクチャで人気!「ちまたん。」さんのおもしろ動画

得意の歌を活かした替え歌から、日常のあるあるネタまで……。「ちまたん。」さんは、多種多様なおもしろ動画を投稿しています。

地味にむかつく瞬間

「地味にむかつく瞬間」をまとめた動画も、絶妙な瞬間をピックアップしていてセンスが光ります。

何かおもしろいこと言って」と投げやりな振りをしてくる人は、確かにむかつく!「そっちが言え!」と言い返したくなりますよね(笑)

苦手女子ラップ(ラップじゃないよ)。

こちらの動画では、苦手な女子についてラップのリズムに乗せて歌っています。

musical.ly」でやりがちな行動として挙げられている、「ベロ出し、丸メガネ、片目ウィンク、ピース奴」の語呂がよすぎて笑いました。

Twitterやミクチャのコメント欄にも「本当におもしろい!」、「『musical.ly』部分に共感した」との書き込みがあり、特に同性から支持されているようです!

ポケットモンスターの替え歌 スッピンモンスター

アニメ『ポケットモンスター』のオープニング曲を替え歌にした動画も。

タイトルは、『スッピンモンスター』。「内カメならまだ何とかなるけど、外カメ正直」……わかりすぎて辛いです。

健康サプリのCM作ってみた。

健康サプリのCMを作ってみた動画は、驚きのクオリティーに仕上がっています!

健康サプリの名前が「松潤」な時点で、すでおもしろいですが……。おばあちゃん3か月前の夕飯を食後のデザートまで思い出せるようになったくだりで、耐えきれずに腹筋崩壊しました。

多才すぎる!「ちまたん。」さんは歌もガチで上手かった!

実は、「ちまたん。」さんの将来の夢は歌手になること。おもしろ動画からも歌の上手さの一端は伝わったと思いますが、真面目に歌った動画は本当に凄いんです。

「少し休もうか」地声ver

「ちまたん。」さんが歌ったオリジナルソング、『少し休もうか』。「もう無理だ」と落ち込んでいる人に向けて、「よく頑張ったね」と励ましのエールを送っている歌です。

YouTubeやインスタストーリーなど、身近なものが登場する等身大の歌詞は共感できる人も多いはず!Twitterでも「この曲を聴いたら元気が出た」、「心にしみた」と絶賛されているようです。

味のある地声と、同世代の共感を呼ぶ歌詞。「ちまたん。」さんが夢を叶えて、シンガーソングライターになる日も近いかも!?

「ちまたん。」さんの今後の活躍から目が離せない!

腹筋崩壊のおもしろ動画から真面目なオリジナルソングまで、幅広い動画を視聴者に届けてくれる「ちまたん。」さん。動画を見て「ちまちょる」(「ちまたん。」さんのファンの総称)になった人も多いのではないでしょうか?

嵐 A・RA・SHI 歌ってみた テスト勉強ver

ミクチャ中心に活動している「ちまたん。」さんですが、YouTubeに開設したチャンネル「なうちま」にも動画を時折投稿しています。

嵐 A・RA・SHI 歌ってみた テスト勉強ver

出典:https://www.youtube.com/watch?v=N0PgHCo6lmM

各SNSを通して、これからもどんどん知名度を高めていきそうですね。今後も「ちまたん。」さんの活躍から目が離せません!