このエントリーをはてなブックマークに追加
紫外線や乾燥で、年中肌はダメージを受けています。だからこそスキンケアは欠かせませんが、つい「面倒くさい!」とサボってしまう人も多いのでは?そんな人に2018年の戌年にかけたキュートで厳しい喝をいれてくれる動画が公開されました。

スキンケアに厳しいわんちゃんの動画が話題!

年中ダメージを受けていることは知りつつも、ついつい「今日ぐらい大丈夫でしょ」とサボりがちなスキンケア。しかしサボりの積み重ねが、のちのちの肌トラブルにつながります。

2018年1月に入ってからロート製薬が公開したCM動画は、そんな人に喝を入れる内容となっています。でもその喝が、厳しくもとっても可愛いんです!

#冬は日焼け油断しガール|肌に悪いことあるあるその④

こちらが今回ロート製薬が公開した動画の一つです。内容は「冬だからって日焼け対策サボってると、大変なことになるぞ!」というもの。

実際冬の紫外線量は夏にのピーク時に比べると1/4〜1/3程度に減少するものの、だからといって日焼け対策が必要ないというわけではないそうです。

パンダの着ぐるみを着て煽ってくるフレンチブルドッグ。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=2ifh7pyiwh8

ルックスはめちゃくちゃ可愛いフレンチブルドッグが、バリバリの関西弁で「冬やからって、紫外線は容赦せぇへんで〜」と手厳しく忠告。

普通なら「うるさい!」と言いたいところですが、わんちゃんが可愛すぎて「はい……ちゃんとします」と素直に反省してしまいますね(笑)

#ストレスイライラガール|肌に悪いことあるあるその③

お次に紹介するのは、季節関係なくお肌に襲いかかる「ストレス」についての動画です。

ストレスは心にも悪影響を及ぼしますが、お肌に対してもシミ・そばかす・しわ・たるみの原因になると言われています。ストレスをなくすのは難しくても、その影響をスキンケアでカバーすることはできますよね。

リア充インスタにイラ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ik5omAPwUQE

動画のヒロインの女性も1分足らずの動画の中で相当ストレスをためています。まずは友人のリア充感たっぷりの投稿に「知らんわ」とイライラしてしまいます。

お茶っぱをぶちまけてイラ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ik5omAPwUQE

お茶を入れようとお茶っぱの容器を開けようとしますが、これが固くて開かない。

イラっとして力を込めるとその拍子にお茶っぱをぶちまけてしまいます。ここでさらにストレス値は急上昇しています。

足の指をぶつけてイラ!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ik5omAPwUQE

さらに掃除機をかけなければと歩き出した途端、足をキャスターにぶつけてしまいます。

泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりとはこのことです!沸かしているお湯とともにヒロインのストレスの沸点も目前に迫ります。

ここでわんちゃんから一言。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ik5omAPwUQE

ここでおもむろに「イライラするとさ〜」と話し始めるわんちゃんが続けて言い放ったのが「心もお肌も乾いちゃうよね〜」という一言。

いやほんと、心もお肌も乾いちゃいますよね〜。ストレスをためやすい人には耳のいた〜いお言葉です。

#続きが気になっちゃいガール|肌に悪いことあるあるその②

こちらも同じシリーズの動画。ドラマの続きが気になってつい夜更かしをしたり、小腹が空いてスナックを頬張ったり……お肌に悪いってわかっていてもやってしまいますよね。

YouTubeの動画なんて見はじめたら、あっという間に朝が来ます。

夜中の2時半のテレビ×スナック。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bT89sjilVsc

動画のヒロインも夜中の2時半に、テレビ×スナックのスペシャルコンボを決めています。これを見かねたわんちゃんは問答無用でテレビのスイッチをオフ!

「いいところだったのに〜」と不平を言うヒロインを、こう一喝します。

「ドラマは逃げないけど、潤いは逃げちゃうかもよ」

出典:https://www.youtube.com/watch?v=bT89sjilVsc

「あのさあ、ドラマは逃げないけど、潤いは逃げちゃうかもよ」こ、これはぐうの音も出ないほど正論!黙ってスキンケアして寝るしかありませんね……。

可愛くて厳しいわんちゃんは人気者のフレンチブルドッグ!

なんともお利口に動画に出演し、かつ可愛くて厳しい一括を入れてくれるこのわんちゃん。「この子知ってる」という人も多いのではないでしょうか。

というのも彼はInstagramで2.7万人以上もフォロワーを持つインフルエンサー犬なのです!

彼の名は「うどん」くん。飼い主のうどん(母)さんと一緒の時のうどんくんは、こんなにもおしゃれでこんなにもキュートです。

投稿には毎回1,000を軽く超えるイイねがつくほど人気者なだけあります。

Furboとツーショット! ファッションブランドなどのイラストを手掛けるWALNUT氏とのコラボFurbo(描き下ろしデザインステッカー、トートバック付き)を100台期間限定で販売中!詳しくは @furbo_japan へ . #スライド2枚目は肉球どんうー #Repost @furbo_japan (@get_repost) ・・・ ❤️Share More Love❤️キャンペーン開催🐾! Walnut(@walnut_illustration)×Furboと同時に、ハッシュタグキャンペーンも開催いたします😆✨! 今回のコラボは動物愛護に深く関心のあるWalnutさんとファーボの想いが重なり実現致しました。 そのため、今回のキャンペーンは、 Walnutコラボモデル発売期間中(11月8日〜23日) に、Instagramで #lovebyfurbo をつけて、愛犬の肉球🐾の写真を投稿すると、1投稿につき11円を、動物愛護団体 rencontrer Mignon (ランコントレ・ミグノン)に寄付できるドネーションキャンペーンです😊🐾 寄付金は、保護犬の医療費や輸送費、シェルターの家賃と光熱費、シェルターの運営費などに利用されます。 可愛い愛犬の可愛い肉球で、ぜひ保護犬活動支援にご参加くださいませ🐾💕 #Furbo #buhi #frenchbulldog #bulldog #batpig #dog #insta_dog #dogstagram #frenchieoftheday #frenchbull #ilovemydog #frenchiegram #frenchielife #frenchie #frenchies1 #igersjp #いぬ #フレブル #フレンチブルドッグ #ブヒ #フレンチ #犬バカ部 #ふわもこ部

Udon うどんさん(@udon_mama)がシェアした投稿 –

こちらはペットカメラ「Furbo(ファーボ)」とコラボした時のうどんくん。うどん(母)さんと二人(?)でFurboの公式インタビューも受けています。

こちらは東急ハンズとコラボして年賀状になったときの一枚。本当にいろんな表情をするわんちゃんですね。ブランコに座っているところなんか、まるで人間の子供みたいです(笑)

こんな可愛い子に一喝されたら言うこと聞かなきゃ。

こんなにも可愛いうどんくんに一喝されたら、「スキンケアなんて面倒」系女子も、今年こそお肌に悪いことをやめなきゃですね。

今年は肌に悪いこと、やめとかない?

紫外線に空気の乾燥、花粉にホコリに日々のストレス……私たちのお肌はいつもダメージにさらされています。

男女問わずスキンケアは必要ですが、お肌の状態がお化粧ノリに直結する女子はとりわけ注意したいもの。まさにうどんくんの言う通りなのです。

うどんくんの言葉に従おう。

うどんくんの一喝をきっかけに、2018年は「お肌に悪いことをやめる年」にしてみませんか?