このエントリーをはてなブックマークに追加
まさにお肌の乾燥シーズンまっただなか。特に男性は「男は肌ケアなんてしない!」と強がって、がさがさの肌のままにしていませんか?また女性でも肌ケアのやり方を間違えているかも。今回は肌ケアに重要な化粧水の効果的な使い方を、現役エステティシャンに教えてもらいましょう。

プロ直伝「効果倍増化粧水テク」

乾燥する季節の肌ケアの基本ともいえる化粧水。実は正しい使い方をするだけで、効果が倍増することをご存知でしょうか。

今回、乾燥に悩む人にとってありがたすぎる方法を教えてくれるのは、現役エステティシャンYouTuberのディーサンさんです。

【美容】乾燥の時期到来、効果が倍増する正しい化粧水のつけ方教えます。

ディーサンさんが効果倍増の化粧水テクをレクチャーしてくれる動画がこちらです。2017年9月27日に投稿されて、2017年12月23日現在で1.8万回再生されています。

さて、早速プロのテクニックを教えてもらいましょう。

最初のポイントは「とにかくじゃぶじゃぶ使う」

出典:https://youtu.be/AVpM5F3vneI

第一のポイントは「じゃぶじゃぶ使う」。あとでディーサンさんが化粧水を使っている部分を見るとわかるのですが、洗顔したあとかっていうくらいに大量に化粧水を使っています。

じゃぶじゃぶ使ってこそしっかり保湿成分を肌に染み込ませることができるのです。

ただそこまで大量に使うとなると気になるのが化粧水自体のお値段。

「高いものを少しずつ」か「安いものを大量に」かで悩むところですが、化粧水に限っては「安いものを大量に」が正解のようです。お財布と相談して「もったいないなあ」と思わずに済むものを選びましょう。

デコルテ、首、耳裏にも使う。

出典:https://youtu.be/AVpM5F3vneI

第二のポイントは顔だけでなく、デコルテや首、耳裏にも使うこと。乾燥する季節になってくると、こうした部分がかゆくなる人も多いのではないでしょうか。

その原因はお肌の保湿不足なんです。ディーサンさんがいきなり上半身裸になったのは、こうした部分にもしっかり化粧水を使うためです。

タッピングは禁止!

出典:https://youtu.be/AVpM5F3vneI

第三のポイントは決して叩かず(タッピングせず)、優しく押さえ込んで浸透させていくこと。

タッピングをするといかにも肌の奥に染み込みそうですが、ディーサンさんいわく「はっきり言ってあれはウソ」。肌にダメージを与えてしまう可能性もあるので、あくまで優しくやりましょう。

筆者はこれを知らずにタッピングしまくってました(汗)今日から自分のお肌にもう少し優しくしてあげよう……。

おでこ、首、耳裏は特に重点的に!

出典:https://youtu.be/AVpM5F3vneI

最後のポイントは「おでこ」「首」「耳裏」を重点的にケアすること。これらは特に乾燥しやすい部分なので、特にたっぷり化粧水を使ってあげる必要があるそうです。

化粧水でびちゃびちゃになるくらい使う。

出典:https://youtu.be/AVpM5F3vneI

こちらが化粧水を使い終わったあとのディーサンさん。写真で見てもわかるくらいにたっぷり化粧水を使っているのがわかります。

十分に化粧水を使ったら、あとは手を拭いて乾くまで待つだけとのことです。今の季節だと寒いので、あらかじめ部屋はあたためておきたいですね。

メンズエステ系YouTuber「ディーサン」が超タメになる!

以上が現役エステティシャンのディーサンさん直伝の化粧水テクです。

それにしてもディーサンさん、めちゃくちゃマッチョですよね。「化粧水よりもマッチョボディが気になる!」という人も多いはず。そんな人のために、以下ではディーサンさんについて簡単に紹介しておきます。

ディーサンさんはエステティシャンとトレーナーを兼業している男性で、YouTubeチャンネル「d-sun ディーサン」では筋トレ動画やメンズエステ動画のほか、ファッションやダンス、X-sportsに旅といったジャンルの動画も投稿しています。

2016年7月8日にチャンネルを開設、現在登録者数3.7万人、総視聴回数658万回となっています。

【筋トレ】夏までに1日15分、週3日で腹筋を鍛えてバキバキにするトレーニング方法

こちらはディーサンさんのチャンネルで一番人気の動画で、2017年3月16日に投稿されて現在100万回近く再生されています。

内容はタイトル通り、夏まで(4ヶ月)でカッコいい腹筋を手に入れるための筋トレ方法をレクチャーするというものです。

バキバキのディーサンさんの腹筋。

出典:https://youtu.be/dg83osDTraU

トレーニング内容はかなりハードですが、確かに効果がある方法を紹介しているので、ディーサンさんのようなバキバキの腹筋を目指したい人はぜひ参考にしてみましょう。

InstagramやTwitterもやっていて、体づくりのモチベーションがあがる写真もたくさん投稿しています。こういうビフォーアフターを見ると、やらない言い訳をしているのが恥ずかしくなってきますね。

乾燥の悩みとオサラバして楽しい冬を過ごそう!

乾燥して肌をかいてしまったり、肌が粉を吹いてしまったり……乾燥肌を放置していると見た目にも気持ち的にもよくありません。ディーサンさん直伝の化粧水テクを活用して、楽しい冬を過ごしましょう。

また特にメンズにとってディーサンさんのチャンネルはとっても役立ちます。ぜひチャンネル登録して、お肌も筋肉もブラッシュアップしちゃいましょう!

トップ画像出典https://youtu.be/AVpM5F3vneI
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。