このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年4月から東大受験のため勉強を始め、もうすぐ迎える試験~合格発表までの様子をリアル配信するという話題のYouTubeチャンネルがあるのをご存知ですか?受験生のためになる勉強法も発信しており、注目を集めています!今回は、そんな「東大受験物語」のたくみさんをご紹介してきたいと思います!

東大現役合格を目指す密着YouTubeチャンネル「東大受験物語」が激アツ!

日本国内にある大学の中でもっとも偏差値が高いとされている東京大学。通称、東大。

毎年多くの学生さんが東大入学を目指し受験をしていますが、そんな東大受験を試みている方が実はYouTube界隈にもいらっしゃって、名前をたくみさんといいます。

たくみさんは3つの理由から着々と注目を集め、いまや時の人といっても過言ではありません。

理由の1つは、2017年4月から東大受験のために勉強を始め、それにともないYouTubeチャンネル「東大受験物語」を始動したこと。

2つ目は、チャンネル内で受験の合格発表までの様子を赤裸々に配信していること。

3つ目は、ルックスがカッコいいのです!(笑)

【東大受験物語】第一話 敵を知る!!

上記動画は、たくみさんの記念すべき第1回目の動画です!

東大受験

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VSeZoJCq2K4

同動画では、たくみさんが東大受験を目指す経緯や、受験科目の目標点数が紹介されています!目標点数を決めてゴールを明確化することはやる気にも繋がるので、とてもよいことですよね。

併せて東大に関する有名な書籍も紹介されているので、「東大目指してみようかなぁ?」という方にぜひチェックしてほしい動画です!

また、先ほどお話したように、動画で見るたくみさんってとってもイケメンなんです!ツイッター上を見てみると、たくみさんのルックスをべた褒めしている方が多数いらっしゃいます!

もちろん、彼の動画内容や受験に対する姿勢を評価している方もたくさんいらっしゃいます!

【東大受験物語】センター試験の結果発表。

こちらは、先日終わったばかりの2018年度センター試験の結果報告動画です。センター試験後はついに東大の一般入試が控えていることから、大きな注目を集めました!

東大受験

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jsVONjhLBtU

たくみさんの気になる自己採点結果は、なんと合計点数769点!東大の合格平均点数が770点ほどとのことなので、これは合格の可能性大なのでは!?

ツイッター上でも、たくみさんの点数を「すごい!」とおっしゃっている方が多数いらっしゃいます!

たくみさんのセンター試験と模試の結果を比較してみると…!?

続いては少し時間を巻き戻して、たくみさんの模試の結果報告動画をみてみましょう。先ほどご紹介したセンター試験の報告動画と比較してみると、新たな発見ができるかもしれません!

【東大受験物語】模試が返ってきたぁぁ!!判定よりも大事なもの

こちらは、2017年7月に投稿された模試の結果報告動画です。

彼曰く、模試の結果は苦手なところのあぶり出しと考えていて、判定うんぬんはあまり気にしないとのこと!

東大受験

出典:https://www.youtube.com/watch?v=m1q5Tj36jkE&t=25s

その理由は、同動画の前回にあたる模試の判定と今回の判定を比較したことにあります。

なんでも、前回はA判定だったのに対し、今回はE判定だったとのこと!確かに、模試によって出題傾向がちがうといわれているので、彼のような解釈もアリですよね!

東大受験

出典:https://www.youtube.com/watch?v=m1q5Tj36jkE&t=25s

そうして、同動画で彼は教科の細部にいたるところまで細やかに分析し、ふりかえっています。たくみさんは実際にセンター入試で高得点を抑えているので、参考になるのではないでしょうか。

たくみさん!受験生のみなさん!入試ファイト!

日本一頭のよい大学と知られている東大に果敢に挑むたくみさん。センターを終えて次はいよいよ二次試験

本記事を読んで彼に興味を持った方は、ぜひ他の動画やツイッターもチェックしてみてください!そして、たくみさん!受験生のみなさん!ラストスパート応援しています!