このエントリーをはてなブックマークに追加
スーパーAIことキズナアイちゃんを先駆けとして、世界的に認知度を得つつあるバーチャルYouTuber。その新星が先日ついに登場しました。その名も「ミライアカリ」ちゃんです。今回はプロフィールや動画を紹介しながら、彼女のかわいさをお届けします。

バーチャルYouTube界に「ミライアカリ」爆誕!

圧倒的にかわいい女の子のイラストで知られる森倉円さんがキャラデザインを、MMDのTda式モデルで知られるTdaさんが3Dモデル造形監修を担当した、バーチャルYouTuberキズナアイちゃん。彼女は先日めでたくチャンネル登録者数100万人を超え、その存在を世界に知らしめています。

キズナアイちゃんのブレイクによって確立されたといえる「バーチャルYouTuber」というジャンル。このジャンルに新星として登場したのが、こちらの金髪美白美少女「ミライアカリ」ちゃんです。彼女は「Mirai Akari Project」というチャンネルから、2017年10月25日に誕生しました。

【新企画】Mirai Akari Project 始動

こちらがミライアカリちゃんが初登場したトレーラー動画です。実は同チャンネルにはもともと二次元YouTuber「エイレーン」ちゃんという女の子がいました。そのエイレーンちゃんがプロデュース側に回って作るというストーリーから生まれたのが、ミライアカリちゃんなんです。

ミライアカリちゃんのデザインを担当したのは、みんな大好き初音ミクちゃんのデザイン担当KEIさん。森倉円さんのふんわりかわいいキズナアイちゃんも最高ですが、KEIさんのすらりとした金髪美少女なミライアカリちゃんもまた最高ですね。

ミライアカリちゃんの魅力はそのルックスだけではありません。一部では「バーチャル芸人」とさえ言われるほどのリアクション芸や、身を削った下ネタなど、見た目からは想像できないタフなスタイルも大きな魅力です。以下ではその魅力が楽しめる動画を紹介していきます。

ミライアカリの超かわいい動画3選

トレーラー動画では圧倒的な美しさを見せつけてくれたミライアカリちゃんですが、彼女の魅力は喋ってこそ最大限に輝きます。

【Tik Tok】〇〇がうざい広告やってみた!【MiraiAkariProject#009】

まずはただひたすらにミライアカリちゃんがかわいい動画です。こちらは2017年11月20日に投稿され、2017年12月22日現在で約16万回再生されています。内容はYouTubeで流れてくる動画ソーシャルアプリ「Tik Tok」の広告動画のパロディです。

ミライアカリちゃんのウインクは天使。

出典:https://youtu.be/1jEQp2dGok0

かわいい女の子がよくやっている音楽に合わせてウインクをする広告をパロディしているのですが、もうミライアカリちゃんのウインクがかわいすぎて、ニヤニヤがとまりません。全部で3本の広告をパロディしていて、そのどれもがSO CUTEです!

【閲覧注意】お料理VR「KITCHEN」!?【MiraiAkariProject#005】

お次はPSVRのホラーゲーム「KITCHEN」の実況動画です。ただミライアカリちゃんはホラーゲームではなく、お料理ゲームだと勘違いしていたようで、「るんるん、お料理するぞ☆」から「あ、あれ……?」に一気にテンションが下がってしまいます(笑)

リアクション芸が光るゲーム実況。

出典:https://youtu.be/AtQVuJ_yGWo

一番ハードなシーンでは彼女の魅力のひとつである、リアクション芸が楽しめます。ピンチな場面にも関わらず「料理を勉強しに来たんですけど……」と料理にこだわるところや、VRに夢中になって体が傾くところなど、かわいさたっぷりながら面白さもある動画になっています。

【超難問クイズ】これが出来たらあなたは天才!?【MiraiAkariProject#004】

最後に紹介するのはミライアカリちゃんの下ネタ芸が楽しめるこちらの動画。2017年11月5日に投稿され、現在10万回程度再生されています。IQクイズと題してちょっぴりエッチな問題に挑戦するのですが、そのときの回答がなんとも爽やかでかわいい下ネタになっているんです(笑)

即答でど下ネタをぶっこんでくるミライアカリちゃん。

出典:https://youtu.be/ce7Xy8wvMzI

なぞなぞなので直球の下ネタが答えなわけはないのですが、ミライアカリちゃんは「もうナニでしょ?答え、ナニ!」と頬を赤らめながらも即答でど下ネタをぶっこんできます(笑)これ以外にも下ネタを乱発するのですが、なんだか彼女が口にすると下品じゃないんですよね。むしろ面白くって素敵です。

ちなみにこのなぞなぞの答えは「時間」です。意外そうな顔をして、いったい何だと思ってたんですかぁ?(笑)

バーチャル芸人かわいいミライアカリを応援しよう!

キュートなルックスにハードなリアクションや、下ネタへの対応力。それらがミライアカリちゃんの魅力です。彼女の物語はまだ始まったばかりなので、これからが楽しみです。

ミライアカリさん再掲 by 空中 雨 on pixiv

ミライアカリちゃんの登場で、さらに加速していくであろうバーチャルYouTube界。今チェックしておかないと、時代から取り残されるかもしれませんよ!