このエントリーをはてなブックマークに追加
いま大きな注目を集めているバーチャルYouTuber界ですが、他のバーチャルYouTuberとは一線を画す個性を持っている、とある方が特に注目されています。その個性とは一体なんでしょうか?今回は、そんな「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」についてご紹介していきたいと思います!

個性派YouTuber!バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん

キズナアイちゃんを筆頭に、YouTube界隈に新たな旋風を巻き起こしているバーチャルYouTuber

その中でもひときわ逸脱した存在のバーチャルYouTuberがいま大きな注目を集めています!そのYouTuberの名は、「バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん」!

バーチャル狐娘Youtuberおじさん。はじまります。【001】

彼…否、彼女がなぜ周りから逸脱している存在なのかは、こちらの動画をご覧いただければおわかりになるかと思います。

のじゃロリおじさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=cqncAh_28Es

…そうなのです!彼女は、ルックスはかわいらしいロリ狐娘なのですが、声がどう聞いてもおじさんなのです!

そんなバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのすさまじいギャップに魅了される人が続出!さらに、語尾に「のじゃ~」をつけるという口癖も、彼女の個性を引き立てています。

それはとっても世知辛いなって【002】

また、狐娘のCGモデルは、中の人である「ねこます」さんの自作。そのため、表情が固かったり耳が骨折(笑)したりなど、動きがぎこちない部分があるのを自虐したりすることも。

のじゃロリおじさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DoVh4Fc43Bo

しかし、そんなところが逆にかわいいと話題です!確かに、彼女のキャラクターに合っていて、なんだか愛着がわいてきます…!

のじゃロリおじさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DoVh4Fc43Bo

ねこますさんの本職はコンビニ店員さんです。そのため、コンビニ業務のつらさを語ったり、唐突に業務の再現が始まることも!ベテラン感が滲み出ており、思わず見入ってしまいますね!

のじゃロリおじさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DoVh4Fc43Bo

今や決め台詞にもなっている「世の中世知辛いのじゃ~!」と荒ぶるバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん。ただ、そんな荒ぶる彼女もなんだかかわいくて、筆者は先ほどから頬が緩みっぱなしです!

返信するだけのつまらない長い動画【008】

こちらは、彼女がファンからの質問に答えている動画です。中には、「なぜボイスチェンジャーを使わずにおじさんの地声でやっているのか」という気になる質問も。

のじゃロリおじさん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=tTmZAtfHPVU

理由は2つあり、1つ目は声を加工するのに手間がかかってしまうこと。2つ目は、高音質にするのが難しいのだそう。彼女が地声でやっていた裏側には、きちんとした理由があったのですね。

また、彼女は他の質問にも誠実に答えていて、すごくいい人だということがわかります。名前だけ聞くと一見出オチのようにも思えるバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんが、たくさんの人から親しまれているのは、きっとこういうところにあるんですね。

バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんを応援しよう!

個性派すぎるキャラクターながら、たくさんの人から親しまれているバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん。ツイッター上では、彼女のファンイラストも多数投稿されています。

この記事を読んで彼女に興味を持った方は、ぜひ他の動画やツイッターなどもチェックしてみてください!そして、バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんをみんなで応援していきましょう!

※本記事の作成はdoraが行っており、けもみみVRちゃんねるからは記事作成の依頼・指示等は受けておりません。(ステルスマーケティングは行っておりません)