このエントリーをはてなブックマークに追加
音フェチ料理動画でおなじみのえもじょわさんの動画をみて、クリスマスディナーを手作りしてみてはいかがでしょうか?今回は、クリスマスディナーにぴったりな彼の料理動画を3つご紹介していきたいと思います!インスタ映えにも着目してピックアップしたので、ぜひチェックしてみてください!

料理系YouTuberえもじょわさんの動画がクリスマスにぴったり!?

パリ在住の料理人兼、料理動画投稿者のえもじょわさん。彼の料理動画はすさまじい人気を博しており、以前doraでもご紹介させていただきました!

人気を博している彼の料理動画には、大きく分けて2つの魅力があります!

1つは、見た目がおいしそうなこと。

そして、2つは、料理の過程で発生する「ジュワジュワ」などといったなんとも食欲がそそられるサウンドも併せて収録されていること!

彼の上記2つの魅力にたくさんの人が魅せられ、人気爆発!

その人気は、彼が料理本を出版するとネット通販サイトで売り上げベストセラー1位を獲得するほど!

今回は、そんなえもじょわさんの料理動画の中でクリスマスディナーにぴったりなものをピックアップしてご紹介していきたいと思います!

彼の料理はインスタ映えすること間違いなしなので、料理好きな方はもちろん、インスタグラマーもぜひチェックしてみてくださいね!

クリスマスディナーにぴったり!えもじょわさんの料理動画3選

それでは、早速ですがえもじょわさんの料理動画を3つご紹介していきます!

豚バラ肉のブレゼの作り方

はじめにご紹介するのは、豚ばら肉のブレゼの料理動画です。

ブレゼとは、蒸し煮にするフランス料理のことをいいます。

使う具材は、豚バラ肉ブロック、ベビーキャロット(にんじん)、玉ねぎ、にんにく、ローリエ、塩、水、白ワインです。

ブレゼ

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32376324

動画がスタートすると、具材をカットするシーンから始まります。手際よくカットしていくシーンに食欲がかきたてられます。

カットし終えると、次はフライパンで具材を炒めた後、蒸し煮していきます。

蒸し煮に2時間かけるとのことですが、時間がない方は圧力鍋で代用してもよいかもしれませんね。

こちらの動画では、具材をカットする、炒める、煮るというシンプルなステップで成り立っているので、料理初心者の方も気軽に作れますよね!

鶏肉と野菜 レモンの蒸し焼き タジン風

続いてご紹介するのは、 タジン風の鶏肉と野菜 レモンの蒸し焼きの料理動画!

使う具材は、鶏もも肉、玉ねぎ、なすび、パプリカ、にんにく、レモン、塩コショウ、スパイスミックス、グリーンオリーブ、オリーブオイルです。

タジンとは、とんがり帽子のような独特な鍋を使って作られる料理のことをいいます。

一時期ブームになったので、知っている方も多いかもしれませんね。

タジン風

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm26207214

こちらの料理は、見た目がとても鮮やかなので、まさにクリスマスディナーにぴったりな一品です!

また、蒸すことであっさりしつつ、スパイシーなので、男女ともに満足感を得られるのではないでしょうか?

ローストチキンとグレービー

最後にご紹介するのは、ローストチキンとグレービーの料理動画!

グレービーとは、調理したときに出る肉汁を使ったソースのことをいいます。

使う具材は、丸鶏、塩コショウ、タイムなどの香辛料、にんにく、にんじん、玉ねぎ、白ワイン、小麦粉、水です!

ローストチキン

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm27829136

ローストチキンはクリスマスディナーにハズせない一品ですよね!

カリッと香ばしく焼いたキチンにグレービーをかける瞬間は、まさに芸術。筆者は先ほどからよだれが止まりません!

えもじょわさんの料理でクリスマスを飾ろう!

料理を視覚と聴覚から存分に楽しませてくれる、えもじょわさんの料理動画。彼の人気の高さも頷けますよね。

彼のチャンネルには、今回ご紹介した動画の他にも、クリスマスディナーにぴったりなものがあります。

興味を持った方は、ぜひそちらもチェックしてみてください!そして、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。