このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは今YouTubeやTwitterで話題になっているカワウソをご存知でしょうか。その名も「ちぃたん」といいます。あまりの可愛さにその人気はネットを飛び出し、今やテレビでのレギュラー番組も持っているほどです。ここではこのちぃたんの魅力を紹介します。

カワウソ「ちぃたん」が可愛すぎる!

ネットの世界にとどまらず、いまやテレビにも出演しているカワウソ「ちぃたん」。彼女の魅力は動物園のカワウソよりも「カワウソっぽくないところ」にあります。以下では写真や動画を通じて、その魅力を堪能しましょう。

こちらは飼い主さんのキーボードの上でねむりこけるちぃたんです。油断しきった表情と、「キーボードの上」というありえない寝床の組み合わせが、なんともいえず笑えてしまいます。飼い主さんにかまって欲しくて仕事の邪魔をしていたら、そのまま眠くなっちゃったパターンでしょうか。

こちらはベッドで仰向けになって眠っているちぃたんです。飼い主さんがいたずらでお腹に「7つの傷」を入れても、されるがまま(笑)ちなみに7つの傷というのはマンガ『北斗の拳』の主人公ケンシロウのトレードマークです。今の若い人たちのなかには知らない人も多いかもしれませんね……(戦慄)

カワウソ「ヌォォォ!」ネコ「それ、取れへんヤツやで」猫とカワウソの温度差がヤバイ前編 OTTER

こちらはYouTubeチャンネル「コツメカワウソちぃたん☆ Otter World」に2017年9月3日に投稿された動画です。2017年11月24日現在、9.6万回再生されています。レールにはまっているボールを必死に取ろうとするちぃたんと、それを冷静に眺めるキジトラ猫のチャメちゃんの温度差が◎です。

必死に手を伸ばすちぃたん。

出典:https://youtu.be/f-IkU__yfL4

見てください、この必死に手を伸ばすちぃたんの可愛い背中!そしてそれをドライな視線で「それ、取れへんヤツやで」と見つめるチャメちゃん(笑)たった1分10秒の動画ですが、めちゃくちゃ癒されます。

〔本能が目覚める瞬間〕初めてのお風呂が怖くて人間の子供みたいに泣いちゃうカワウソちぃたん☆Otter who is afraid of the first bath

こちらはチャンネル一番人気の動画で、2017年8月11日に投稿されて現在162万回も再生されています。内容はちぃたんが初めてお風呂に入る、というものです。

初めてのお風呂に怯えきっているちぃたん。

出典:https://youtu.be/VQZD2BKiiug

本来カワウソは非常に泳ぎの上手い動物ですが、ちぃたんは初めてのお風呂にビビりまくって「怖いよ〜!」と泣いてしまいます。本人(本カワウソ?)は内心かなりの危機的状況なのでしょうが、動画を見る側からすると「なんて可愛いんだ!」と萌えずにはいられません。

ちぃたん「あれ?これ、いけるんじゃね?」

出典:https://youtu.be/VQZD2BKiiug

いざお風呂に入れようとするとパニックになってしまうちぃたんでしたが、しばらく水の中で足を動かしていると「ん?アタシこれ、いけるんじゃね?」と、自分の中の本能に気づきます。そうなってからはさすがはカワウソ。あっという間にスイスイ泳ぎ始めます。

こういった、動物園ではなかなか見られないカワウソの姿が見られるのも、ちぃたんのチャンネルの大きな魅力ですね。

今ではかなりのお風呂好きになり、スライディング待機するほどに(笑)この「ねぇ、ここ!ここ開けてよ!お風呂お風呂!」という仕草が可愛すぎます!

ネットには彼女の魅力にメロメロになる人が続出。カワウソは基本的に「起きている間はエンジンフル稼働、寝るときはガッツリ寝る」という動物なので、そのギャップが見ていて面白いですよね。

ちぃたんの飼い主さんはチャメちゃん以外にもアビシニアンのひなちゃん、犬のネジくんと亀さんもいるので、そうした別の生き物と交流する姿も見られます。この辺りも「動物園のカワウソとはひと味モふた味も違う」点ですね。

ちぃたんはレギュラーとしてテレビ番組にも出演中!

「うわー、ちぃたん可愛いわー。もっと彼女のこと知りたいわー」となっている読者のみなさんがほとんどでしょうから、以下では彼女についてもう少し詳しく紹介していきましょう。

ちぃたんの誕生日は2017年4月10日。まだ生後半年をすぎたばかりの女の子です。品種はコツメカワウソで、もともとはインドやインドネシア、カンボジアなど中央アジア〜東南アジアに分布するカワウソです。体長は41〜64cm、体重は2.7〜5.4kgほどになります。

野生のコツメカワウソは人間と同じように家族を作り、12種類以上もの鳴き声を使い分けてコミュニケーションをとっているとされています。そう、つまりちぃたんはコミュ力高めなリトルガールなのです!ぜひともコミュ障気味の筆者にも分けて欲しい(切実)

Discovering the Real Japan with CHI-TAN☆カワウソちぃたん☆が行くホントの日本 第一回

その可愛さとコミュ力が評価されて(?)、なんとちぃたんは2017年8月から千葉テレビの夜の番組「カワウソちぃたん☆が行くホントの日本」にレギュラー出演しています。ネットのみならず地上波にも登場するなんて、ちぃたん凄スギィ!

特設サイトもあるよ!

出典:http://kawauso-japan.tv/#cb_0

特設サイトからは今まで放送されたバックナンバーを見ることができます。ちぃたんとともにMCを務めるのは、最強の地下アイドルの異名を持つ「仮面女子」のみなさん。カワウソに地下アイドルを組み合わせてくるとは、千葉テレビおそるべしです(笑)

ちぃたんが気になる人も、仮面女子が気になる人も、必見の番組となっています。

ちぃたんに癒されよう

ちぃたんのチャンネル「コツメカワウソちぃたん☆ Otter World」には、どこまでいっても癒ししかありません。どの動画を開いても「はぁ……ちぃたん可愛い。ちぃたん好き」となること間違いなしです。

みなさんも「コツメカワウソちぃたん☆ Otter World」のチャンネル登録をして、ちぃたんに癒されっぱなしの時間を送りましょう。

トップ画像出典https://youtu.be/DCh1p6PRveE
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。