このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ではまだまだ馴染みが薄いように感じる顔整形。しかし、実は日本は「美容整形手術を行った国」のトップ3位にランクインするほどの整形大国なんです。実際にかかる費用は?リスクはあるの?「整形アイドル轟ちゃん」の動画をもとに、知っておきたい顔整形のリアルをお届けします。

顔整形、日本では馴染みが薄いと思いきや……!?

女の子なら、誰しも「もっと可愛くなりたい!」と願うもの。医療技術が進歩した昨今、顔整形という手段で理想の顔に近づいている人もいます。

日本ではまだまだ馴染みが薄いように思える顔整形ですが……。実は、日本は2016年度の「美容整形手術を行った国ランキング」で、3位にランクインしたほどの美容整形大国なんです(ちなみに、日本で最も人気がある顔整形はまぶたの手術なのだとか)。

確かに、メスを使わない「プチ整形」が台頭してきたこともあり、顔整形のハードルは年々下がっているように感じます。

実際のところ、顔整形ってどうなのでしょうか?数多くの美容整形手術を経験している整形アイドル・轟ちゃんの動画から、顔整形のリアルが見えてきました。

「整形アイドル轟ちゃん」に聞く!顔整形ってどうなの?

【整形】骨切りなしでここまで変わりました。

せっかく怖い思いをして顔整形しても、変化がないのでは意味がありませんよね。気になるのはやはり、ビフォーアフターの変化です。

轟ちゃんは、自身のなかで強いコンプレックスだったという横顔のビフォーアフターを公開してくれています。

横顔のビフォーアフター

出典:https://www.youtube.com/watch?v=41w0uIlIIP4&feature=youtu.be

その比較画像がこちら。左側の整形前に比べると、右側の整形後はかなりすっきりとして見えます!この2枚の写真の間に施した顔整形は、鼻の整形と頬・顎下の脂肪吸引(+歯列矯正&ダイエット)だそうです。

大変そうに聞こえますが、コンプレックスを抱えて生きる辛さは本人にしかわかりません。美容整形手術でそれを解消することで、前向きに生きるのも1つの選択肢だという考え方もできます。

【驚愕】整形総額350万円!?整形アイドル轟ちゃん

とはいえ、美容整形手術はがっつり受けようと思うと費用も高いのが現状です。轟ちゃんが顔整形にかけた金額は、なんと総額342万円

なんと総額342万円!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=WrvscJbKKaQ&feature=youtu.be

安いものでエラボトックスの5万円、高いもので鼻のプロテーゼの入れ替え&鼻尖形成&鼻中隔延長を同時に行った際の200万円。歯列矯正の費用も合わせるとさらに跳ね上がり、総額は600万円近くにのぼります。

支払いのために働いてお金を稼ぐ必要がありますし、顔整形は生半可な決心ではできませんね

整形を考えている人へ。整形アイドルが語ります

顔を手術するわけなので、リスクがあることも理解しておくべきです。顔整形を考えている人に向けた動画で、轟ちゃんは「悩むくらいなら美容整形手術はしない方がいい」と語っています。

悩むくらいなら美容整形手術はしない方がいい

出典:https://www.youtube.com/watch?v=HWxrZGQzUa8&feature=youtu.be&t=

顔整形は成功が約束されたものではなく失敗すれば修正地獄に陥る可能性もあります。成功したとしても、美容整形依存症になってしまうかもしれません。轟ちゃんは手術の影響で上唇に痺れが残っているそうですが、そういった後遺症に悩まされるケースだってあります。

他人には肯定も否定もできないことなので、自分で「リスクがあっても顔整形がしたいのか」をしっかり考えてみることが大切です!

美容整形で迷ったときは轟ちゃんの動画を見てみよう

YouTubeチャンネル「整形アイドル轟ちゃん」には、顔整形関連を中心に雑談やメイクなど様々なジャンルの動画が投稿されています。

ちなみに、アイドルはあくまでも「自称」しているだけ(アイドル並みに可愛いことに変わりはありませんが)。詳しいことは明かしていませんが、YouTubeの他に普通のお仕事もされているそうです!

整形アイドルが5分メイクしました

顔整形をカミングアウトしている轟ちゃんは、メイク動画も個性的です。こちらの動画では、様々なYouTuberが挑戦している「5分メイク」にチャレンジ。

余裕の5分メイク

出典:https://www.youtube.com/watch?v=DQlku4KdyYM

「5分じゃ足りない!」と慌ててメイクをするのがこの企画のお決まりですが……。轟ちゃんは「整形しているから余裕」と鼻歌混じりにメイクを終わらせています(笑)

2016年12月に開設されたこのYouTubeチャンネルには、現時点で5万3千人ものチャンネル登録者がいます。顔整形の事情を包み隠さず教えてくれる、轟ちゃんの飾らない人柄が人気の理由なのでしょう。

理想の顔に近づくことができる一方で、多大な費用とリスクを背負う覚悟が必要になってくる顔整形。本当にするべきか迷ったときは、轟ちゃんの動画を見ながら一度冷静になって考えてみるといいかもしれません。