このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホアプリ、どうぶつの森ポケットキャンプが配信されました!すでに多くの人がプレイして大流行中なこのポケ森、SNSではあるあるネタがいろいろ出ています。そこで今日はポケ森をしてたら一度は経験する「あるある」なネタをYouTuberスカイピースのじんさんを中心に紹介したいと思います!

ついに配信!スマホ版どうぶつの森が大流行中♪

みなさん!どうぶつの森ポケットキャンプ、略してポケ森が配信されましたがプレイしてますか?SNSでもリアルでもポケモンGoに続く大ブームになってますね!

季節ごとのイベントなど楽しめる要素がもりだくさんなポケ森。やっぱりスマホアプリは手軽に楽しめていいですよね!筆者もポケ森を早速やっていて、レベル上げのためひたすら動物たちの使い走りしてます。

そんなポケ森ですが、プレイしてたら何度も遭遇するあるある要素がありますよね!

今日はそんなポケ森あるあるをご紹介したいと思います!

スカイピースじんさんによるポケ森あるあるがおもしろい!

どうぶつの森ポケットキャンプのあるあるwwwwwww

YouTuberもさっそくポケ森をやっているようです。今回はスカイピースじんさんによるポケ森あるあるを参考に見てみたいと思います!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uzs7jiyQfOo

ポケ森あるある:唐突にお金(ベル)をくれる

どうぶつたちのお願いを聞いてあげるとお金をもらえることがあります。これ、最初はびっくりしますよね。なんか賄賂でも貰っているかのような気分に…。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uzs7jiyQfOo

話しかけたりどうぶつたちが欲しがってるものをプレゼントし、まるで乙女ゲームのように好感度をアップさせていくと自分のキャンプに招待できるのですが…。

ポケ森あるある:お気に入りの家具がないと来てくれないどうぶつ

世知辛い世の中ですね…。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Uzs7jiyQfOo

ご希望の家具をがんばって用意し、どうぶつたちをご招待!

ポケ森あるある:無表情に楽しむどうぶつたち

せっかく頑張って家具を用意したのだから、もうちょっと何かリアクションしてくれても…(笑)。

みんなのポケ森あるあるはなに?SNSに投稿してみよう♪

どうぶつの森ポケットキャンプ。別名:貢ぎゲー。なんかもうひたすらキャンプのレベルアップのために、そして招待するために貢いでます。

欲しいものは動物たちの目の前にあるのに自分が取ってあげないといけない。パシリゲー要素も満載。

社会人のポケットキャンプはいつも夜…。

シルエットの大きさに騙されるなんてよくあること。魚釣りはこういうところが楽しいので個人的にはお気に入り要素です。

必要ものが必要なときに手にはいらないのはゲームの定番…。やっぱりストックは大事ですよね!マップ移動も大変ですし!

iOS11では画面録画機能がついているので、iPhoneやiPadを持っている人はポケ森の様子を動画で撮って、Twitterなどでぜひあなたのポケ森あるあるを投稿してみてはいかがでしょうか?