このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterで生まれ、今やLINEスタンプが作られるほどの人気キャラクターになった「頭の悪い人」。そんな「頭の悪い人」のぬいぐるみを「作ってみた」動画が投稿され、再現度が高すぎてマジで頭が悪そうだと話題です。動画とあわせて、「頭の悪い人」の元ネタもご紹介します!

「ばなな」でお馴染み!「頭の悪い人」のコラ画像が流行中

いまTwitterで大人気のキャラクター、「頭の悪い人」をご存知ですか?大口を開けて笑ういかにも頭が悪そうな表情と、リンゴを見て「ばなな」と言い放つゆるさがなんとも笑えます。

真似しやすいシンプルな絵柄なこともあり、Twitterでは派生のコラ画像がたくさん作られました

例えばこの画像では、ライブの物販で待機しているときの一幕を再現しています。待機中は「何買おうかな。節約しなきゃ」と冷静に考えていたはずなのに、いざ購入となると物欲に負けて「ぜんぶ」(笑)あるあるすぎて辛いです。

そんな「頭の悪い人」のぬいぐるみを「作ってみた」動画が投稿され、完成度の高さが話題になっています!

「頭の悪い人」のぬいぐるみを「作ってみた」動画が凄い!

頭の悪い人のぬいぐるみを作ってみた

「頭の悪い人」のぬいぐるみ動画の投稿者は、ニコニコ動画の「ハギレの錬金術師」ことidutsu Takayasuさん。キャラクターにそっくりのぬいぐるみを作ることに定評があります。

型紙

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32115047

粘土で作った「頭の悪い人」の原型をもとに、ペーパークラフトのように立体の型紙を作成します。この時点で既に頭が悪そうです!

ミシンで縫い合わせる

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32115047

笑顔に狂気を感じる布を、裏側からミシンで縫い合わせたら……。

ぬいぐるみが完成!

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm32115047

ふわふわで意外と可愛い「頭の悪い人」のぬいぐるみが完成!左右非対称の落書きのような顔を緻密に再現しているのがシュールです。なぜベストを尽くしたのか。

商品として売り出してはいないようですが、これは「頭の悪い人」ファンなら言い値で買いたくなってしまいますね

白ハゲのキャラクター「頭の悪い人」の元ネタとは?

ぬいぐるみまで作られる人気ぶりの「頭の悪い人」ですが、そもそもの元ネタは何なのでしょうか

事の発端は、Twitterやpixivに漫画を投稿しているmicorunさんによるツイート

目の前のものを見たとき、「頭の悪い人」は見た通りの感想しか浮かばないが、「頭の良い人」の脳内には様々な関連ワードやイメージが思い浮かぶ……という内容の漫画でした。

この漫画を改変したのが、冒頭でご紹介した「2÷す」さんのイラストだったんです。 元の漫画では可愛らしい女の子として描かれていた「頭の悪い人」が、白ハゲのキャラクターに突如として生まれ変わりました

「頭の悪い人」を使ったコラ画像のなかで、最も一般的なのはやはり「頭の良い人」と「頭の悪い人」の思考や行動を比較したものです。

金管楽器のなかでも特に大きいチューバを見て、シンプルに「らっぱ」と答える「頭の悪い人」。金管楽器という意味では間違ってはいませんが、少しざっくりしすぎですね(笑)

「頭の悪い人」が直面するあるあるエピソードも投稿されています。こちらの画像は、仕事がたまると極端に効率が悪くなる「頭の悪い人」の思考を図式化したもの。

明らかに優先してやるべきタスクがあるのに、つい今やらなくてもいい簡単なタスクに手を出してしまう……。これは共感する人も多いのでは!?

顔を「頭の悪い人」に差し替えられた、どことなく虚無感が漂うカービィも発見。カービィ好きの子どものトラウマになりそうです。

スタンプも発売!「頭の悪い人」の勢いは止まらない!

ぬいぐるみの「作ってみた」動画まで投稿され、大流行している「頭の悪い人」。裁縫が得意な人は、ぬいぐるみ作りにも挑戦してみてはいかがでしょうか

生みの親の「2÷す」さんによって、「頭の悪い人」のLINEスタンプも販売されているようです。「しゃんぷーおいしい」を筆頭に、非常に独特なスタンプが揃っています(笑)これはLINEのトークが盛り上がりそうです!

NHKのテレビ番組の公式アカウントも「頭の悪い人」のパロディーイラストを投稿するなど、人気はまだまだ加速していきそうです!今後も「頭の悪い人」の展開から目が離せません!