このエントリーをはてなブックマークに追加
秋冬になると、唇の乾燥が気になりますよね。どんなにオシャレやメイクを頑張っていても、ガサガサの唇ではモテが遠ざかってしまいます。そこで必要になってくるのが、唇を保湿するリップケア。美容系YouTuberの動画を参考にして、プルプルの唇を手に入れちゃいましょう!

唇が乾燥する季節はリップケアが必須!

秋冬になって、乾燥に悩まされている人も多いのではないでしょうか。は気を付けてケアしますが、意外と放っておいてしまうのが唇の荒れです。

どんなにオシャレやメイクに気を使っていても、ガサガサの唇ではモテが遠ざかってしまいます!秋冬の女子には、古い角質を取り除いて唇を保湿するリップケアが必要不可欠なのです。

美容系YouTuberの皆さんも、もちろんリップケアに関する動画を投稿しています。

おすすめのリップケアアイテムからリップスクラブの作り方まで、情報は盛りだくさん!動画を参考にして、プルプルの唇を手に入れちゃいましょう

美容系YouTuberのおすすめリップケアアイテム!

唇ケアについて

美容系YouTuberあけちゃるちゃんが取り入れているのは、リップスクラブ。細かい粒が入ったジェルでマッサージすることで、唇にたまってしまった古い角質を取り除きます

リップスクラブ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=SCjb9Ms-I7g

やり方は簡単で、水で湿らせた唇にリップスクラブを乗せて指で円を描くようにマッサージした後、ぬるま湯で洗い流すだけ。やり過ぎると乾燥を悪化させてしまう恐れもあるので、多くても1週間に2回ほどに抑えた方がいいそうです。

あけちゃるちゃんが使っているリップスクラブは、ラッシュの「バブルガムフレーバー」。砂糖とホホバオイルが配合されていて、キャンディのような甘い匂いが口元に広がります。見た目も可愛く、リップスクラブ界でも人気が高いアイテムです!

[男子もいかが? ]インスタ映え?!リップケアアイテムが可愛い!!!

リップスクラブをした後に使いたいのが、唇の保湿パックワセリンリップクリームを普段より厚めに塗った後、ラップで蓋をして3分間ほどパックします。

この動画で関根りささんがおすすめしているのは、キュートなクマさん型の「ラップパックシート」です。

保湿パック

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KYV4BOqfhQQ

引き出し式のラップを小さくカットして使うのは面倒臭いですが、この「ラップパックシート」はあらかじめ唇サイズになっているので思い立ったらすぐに使えます!

本気のリップケア始めました♡キスしたくなる唇に!

モテるために生きている」のキャッチコピーで知られるゆうこすさんも、リップケアに力を入れているようです!

リップクリーム

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oa7XE2a3M9g

ゆうこすさんが保湿のために使っているのは、「ハニーメルティコンク アップルキス」というリップクリーム。リンゴの香りもよく、ひと塗りで唇を潤わせてくれるそうです。モテるためには、ふっくらとした唇は必須ですね!

キッチンにあるもので即完成!リップスクラブの作り方

【DIY】リップスクラブの作り方&使い方♡ココナッツオイル入り DIY Coconut oil Lip Scrub

なんと、リップスクラブはキッチンにあるもので簡単に作ることができるんだそうです!原宿系YouTuberのくまみきさんが、動画で作り方を教えてくれています。

手作りリップスクラブ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

くまみきさんが作っているのは、ココナッツオイルのリップスクラブです。ココナッツオイルとハチミツと三温糖(白い砂糖でも可)を、1:1:2の割合で混ぜるだけで完成します!

手作りリップスクラブでケア

出典:https://www.youtube.com/watch?v=FRREB8yDnms

三温糖のざらざらで角質を除去して、ココナッツオイル&ハチミツでしっかり保湿するんですね!食材しか使っていないので、口に入っても安全なのも嬉しいところです。

ココナッツオイルの他、オリーブオイルやワセリン、ホホバオイルなどで作っている人もいました。保湿効果が高い材料を配合するのがポイントです!

リップケアを徹底してもっと可愛くなっちゃおう♪

唇の乾燥を改善して、健やかで美しい状態に導いてくれるリップケア。リップケアアイテムには見た目が可愛いものが多く、値段も比較的安いので、女友だちへのクリスマスプレゼントにするのもよさそうです。

シックな服装が多くなる秋冬は、ボルドーパープルなど深みのある色合いの口紅を使いたくなりますが……。リップケアで口紅のノリがよくなれば、メイクをもっと楽しむことができそうですね!

この秋冬はリップケアを徹底して、気になるあの人の視線を独り占めしちゃいましょう♪