このエントリーをはてなブックマークに追加
フランス人形のような可愛らしいルックスから響いてくる、鳥肌ものの歌唱力とハスキーボイス。そんなギャップ萌えなスペックで今話題になっている歌ってみた系YouTubeチャンネルが「ひろみちゃんねる」です。ここでは投稿者のhiromiさんの活動や、その魅力がわかる動画を紹介します。

キュート×ハスキー!「ひろみちゃんねる」とは?

キュートなルックスとハスキーなボイス。そんな素敵なギャップ萌えスペックを備えているのが、歌ってみた系YouTubeチャンネルが「ひろみちゃんねる」の投稿者hiromiさんです。

hiromiさんは2013年1月5日にYouTubeチャンネル「ひろみちゃんねる」を開設。2017年10月24日現在のチャンネル登録者数は約1.7万人、総視聴回数は約216万回となっています。週一で歌ってみた動画を投稿し、可愛らしいルックスと思わず聴き惚れてしまう歌唱力で人気を集めています。

打上花火/DAOKO×米津玄師【フル歌詞付き】映画 『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』OP-cover☆リクエスト曲

こちらは視聴者のリクエストに応えて歌った、DAOKOさんと米津玄師さんのコラボ曲「打上花火」の歌ってみたです。2017年8月26日に投稿されて、現在25万回以上も再生されています。

実際、この動画1本を聴くだけで「え、うそ、そんな声で歌っちゃうの!?素敵すぎぃぃぃ!」とチャンネル登録したくなることうけあい。それくらい素敵な歌声です。

動画にはコメントやエフェクトも入る。

出典:https://youtu.be/EZtUG6KtxCk

hiromiさんの動画は歌声はもちろんのこと、ちょっとしたエフェクトや、ところどころに入るhiromiさんのコメントも魅力のひとつ。歌っている時に考えていたことや、hiromiさんの日常などについてのコメントも流れることもあります。

サムネイルだけをみると「どんな可愛らしい声でこんな骨太な歌を歌うんだ?」と思ってしまいますが、その期待はいい意味で思い切り裏切られます。どの歌も「あれ、この人のオリジナル?」と思わされるほど、歌いこなしているんです。

なんでこんなに上手いのか、と思ったらhiromiさんはリアルでもバンドマンとして活動しているんです。バンド名はずばり「hirominimum」。担当はボーカルです。そりゃどうりでうまいわけだ。

「ひろみちゃんねる」の魅力がわかるオススメ動画3選

以下ではhiromiさんが投稿している22本の動画の中から、特に彼女の魅力が前面に出ている動画を3本紹介します。ここまで読んでチャンネル登録していない人も、この3本を聴けばきっと登録したくなるはず!

Rising Hope/LiSA (TVアニメ『魔法科高校の劣等生』OP)-cover【フル歌詞付き】

こちらは2017年9月30日に投稿された、海外でも活躍するライブアーティストLiSAさんの楽曲「Rising Hope」のカバーです。LiSAさん自体がものすごい歌唱力の持ち主ですが、hiromiさんもそれに負けないくらいこの曲を歌いこなしています。

さすがロックバンドでボーカルをやっているだけあって、こういうロック調の曲は得意なようです。パワフルな歌唱力をあますことなく発揮しているという感じがしますね。

シャルル/バルーン【フル歌詞付き】リクエスト曲-cover

続いては2017年9月2日に投稿された、バルーンP「シャルル」のカバーです。同じロックでも先ほどの曲とは打って変わってダウナー調なロックですが、hiromiさんはこれもかっこよく歌いこなしています。こんなに可愛い顔をしているのに、決して歌が可愛くならないところがすごいですよね。

動画の編集もかっこよき!

出典:https://youtu.be/hq7FtzQfmHM

オリジナルPVとオーバラップさせた動画編集も、曲調とhiromiさんの歌声にぴったりです。再生回数は現在7.3万回ですが、もっと伸びるべき、です!

『人は見た目が100パーセント』ドラマ主題歌‐cover 女子モドキ/JY【フル歌詞付き】

最後に紹介するのは、KARAの元メンバーJYが歌う「女子モドキ」のカバー。これを聴くとhiromiさんがロックだけじゃないボーカルだということがわかります。なぜか?「女子モドキ」はとっても可愛い曲なのに、ばっちり自分のものにしているからです!

あと、ポニーテールが可愛い。

出典:https://youtu.be/c4Z8Xv48F4k

そして、歌と全く関係ない部分で申し訳ないのですが、毎回毎回hiromiさんのポニーテールが可愛すぎて、目が奪われてしまいます。ポニーテール好きも必見のYouTubeアーティストだといえるでしょう(?)

ロック好きなら「ひろみちゃんねる」はフォローすべき!

可愛いうえに、ギャップのある歌唱力で色々な歌を歌いこなすhiromiさん。特にロック曲を歌わせたら、プロのアーティスト並みです。

ギャップ萌えスペック高めのhiromiさん、ロック好きならフォローしておいて損はありませんよ!もちろん、ポニーテール好きもね!(しつこい)

トップ画像出典https://youtu.be/Nxv9Y-_yCcA
このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木 直人
フリーのウェブライター。ファッションやサブカル、ビジネス、自己啓発など守備範囲は広い。非リアでぼっちだが、そんな自分をこの上なく愛している。