このエントリーをはてなブックマークに追加
YouTubeやSNSで活躍している人気シンガー・山下歩さんがカバー曲動画の作り方の手順を公開し、話題を呼びました!今回は、彼の動画にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!

山下歩さんがカバーソング動画の制作手順を公開!

山下歩さんが自身のカバーソング動画の作り方の手順を公開し、注目を集めました!

山下歩さんとは、SNSやYouTubeで活躍している人気シンガーです。

以前、doraでもこちらの記事等でご紹介させていただきました!

【男性版】Perfume – TOKYO GIRL《東京タラレバ娘》cover

まずは、山下歩さんが作成したカバー動画をごらんください!

使用した楽曲は、ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌にもなったPerfumeの「TOKYO GIRL」です。

山下歩さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ijH8zsiXBi8

動画を見てみると、オシャレな雰囲気が溢れていて、とってもステキな動画に仕上がっていることがわかります。音の波形に囲まれた山下歩さんのエンブレムマークがオシャレ度をグッと引き立てていますね〜!

また、バラード風にアレンジしたオリジナルの「TOKYO GIRL」もめちゃくちゃカッコイイです。山下歩さんの優しい歌声がサウンドと絶妙にマッチしていて、胸に沁み渡りますね!

一体、どうやってこんなにオシャレな動画を作ってるんだろう?」と、みなさん気になってきたのではないでしょうか?

そこで今回は、山下歩さんのカバーソング動画の制作手順にフォーカスしてご紹介していきたいと思います!カバーソング動画を作ってみたい方は必見ですよ〜!

山下歩さんのカバーソング動画の制作手順

それでは、早速ご紹介していきたいと思います!

カバー動画の作り方!

こちらが、カバーソング動画の制作手順の紹介動画です!

動画の長さが約20分もあって、見応えがたっぷりあります!

山下歩さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EL7mmQIAoZk

動画は、カバーソング動画の楽曲選びから始まります。山下歩さんは、トレンドの楽曲から選曲し、購入した後、ギターでアレンジのイメージを考えていきます。

山下歩さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EL7mmQIAoZk

続いては、彼が使用している音楽ソフトやマイクなどの機材が紹介されています。

それに加えて、機材のことを詳しく説明いているWebサイトも紹介してくれているので、音楽知識がない方も安心して見ることができます。

山下歩さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EL7mmQIAoZk

次に、音の編集シーンや動画の撮影シーンの後、動画編集の作業に取り掛かっていきます。

その際に、彼が使っている動画編集ソフトも紹介してくれているので、とても参考になります。

山下歩さん

出典:https://www.youtube.com/watch?v=EL7mmQIAoZk

最後に、YouTubeに表示されるサムネイル画像を作成し、アップロードして完成です!

ひとつのカバー動画が完成するまでに、とても大変な手間と時間が掛かっていたのですね…!山下歩さん、スゴすぎます!

ツイッター界隈では、山下歩さんのカバー動画作成手順動画を絶賛する声が多数上がっており、改めて彼のスゴさが伺えます。

また、中には山下歩さんに機材のことについて質問しているファンの方もいらっしゃるようです。

それに丁寧に答えている山下歩さんの姿もまたカッコイイですね。

「カバー動画を投稿したいけど、なにをどうすればいいのかサッパリわからない…」と頭を抱えていた方は、ぜひ山下歩さんの動画をみて勉強してみてください!

アレンジや動画編集などの具体的な方法が分からない方は、山下歩さんの動画を見よう見まねでマネしてみるのもよいですよ!

やっていくうちに、自然と上達していけるはずです。

山下歩さんの動画を研究してみよう!

高クオリティーな動画の制作手順を公開してくれた山下歩さんは、音楽初心者にとって大きな味方といっても過言ではありません!

この記事を読んで山下歩さんに興味を持った方は、ぜひ山下歩さんの動画やSNSをチェックして、研究してみてください。きっと、音楽に関するさまざまなヒントを得ることができるはずです!