このエントリーをはてなブックマークに追加
猫好きの人は「猫が言っていることが分かる気がする!」なんて人もいるのではないでしょうか?今回は、鳴き声が日本語にしか聞こえないかわいい猫ちゃんをご紹介。「しゃべる猫」として、ユーチューブで大人気の猫、しおちゃんに癒されてください!

しゃべる猫しおちゃんとは?

しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集

ユーチューブチャンネル「shinkoruri」では、「しゃべる猫」である黒猫、しおちゃんの動画が大人気。しおちゃんによるおむかえの言葉を詰め合わせた動画は、2017年11月現在、980万再生以上という脅威の再生数を誇っています!

か、かわいい~!

出典:https://youtu.be/RCfstWh7OV8

しおちゃんは、ご主人様が帰ってくると「おかえり~」と言いながらおむかえしてくれるんです。それだけでもかわいいのに、帰宅を喜ぶように「ふたりのじかんっ」と言うんです!

ツンデレ!

出典:https://youtu.be/RCfstWh7OV8

完全に日本語をマスターしているしおちゃん。機嫌が悪いときは「いやあ~」「ちがう~」と、否定の言葉も上手に使っています。さらに、暴言まで……!?

しおちゃんおこです。

出典:https://youtu.be/RCfstWh7OV8

帰るのが遅くなったときには「ばかやろう」と言うしおちゃん!「ごめんなさい!!」と謝り倒したくなりますね。ちなみに「おきゃん」は、しおちゃんの口癖だそうです。

まるで恋人同士のような関係性に、動画を観た人はメロメロ!絶大な癒し効果を持つ猫様の動画を、さらにご紹介していきます。

しおちゃんを語る上で外せない、しんコロさんとは?

動画を見ていると、しおちゃんに対してものすごく優しく話しかけている男性の存在が気になりますよね。こちらが、しおちゃんの飼い主であり動画主のしんコロさん。ニューヨーク在住の免疫学の研究者なのだとか!

離乳食が食べたくなって赤ちゃんに割り込んだねこ、しおちゃん

しんコロさんはこれまで、動画の中で結婚や出産を報告しています。しおちゃんとしんコロさんのお子さんの動画は、猫×赤ちゃんというかわいいの相乗効果でさらなる癒し動画になっているので必見。

ドーン!

出典:https://youtu.be/9txckb6D0LM

奥さんが赤ちゃんに離乳食をあげていると、突然登場したしおちゃん。お腹が空いていたのか、赤ちゃんとのあいだに割り込んでしまいます!

なかよし~!

出典:https://youtu.be/9txckb6D0LM

赤ちゃんは、それを嫌がるわけでもなくしおちゃんを撫ではじめます。しんコロさんだけでなく、家族みんなからしおちゃんが愛されているのが分かる、仲良し動画にほっこりしちゃいますね!

しおちゃんのおしゃべりが止まらない!

興奮のあまり2回「おかえり」というねこ

2017年11月現在、13万人以上の登録者に支えられるユーチューブチャンネルでは、しおちゃんのかわいさを堪能できます。特に、帰ってきたしんコロさんをしおちゃんがおむかえする動画はたまらない鉄板のかわいさ!

おでむかえ。

出典:https://youtu.be/iHqx5Tvf5ZM

動画を見れば見るほど、しおちゃんの「おかえり」がおかえり以外の何者でもないように聴こえてくるから不思議です。「しゃべる猫なんて本当にいるの?」と思っている人も、見れば見るほどしおちゃんの魅力に取り付かれていくのではないでしょうか。

ティーちゃん登場。

出典:https://youtu.be/iHqx5Tvf5ZM

ちなみにしんコロさんが飼っているのはしおちゃんだけではありません。シャム猫のティーちゃんことティアちゃんも、しおちゃんに負けず劣らずめちゃくちゃかわいいので動画内で注目してみて。

「はいよ」と言って料理のお手伝いしようとするねこ

こちらの動画では、しんコロさんがしおちゃんに「ごはん食べる?」と問いかけています。それに対し、「おはよう」「ごはん~」とお返事するしおちゃんがとにかくかわいい!

ごはんおねだり。

出典:https://youtu.be/tbQhwGCDxFg

そして3人(しおちゃん&ティーちゃん&しんコロさん)は、キッチンへ移動。「お魚を焼くよ」「しおちゃんできる?」と伝えると、なんとしおちゃんは「はいよ」とお返事します!

いいお返事!

出典:https://youtu.be/tbQhwGCDxFg

完全に意思疎通ができている……!しおちゃんの「任せてください」と言わんばかりのクリクリおめめがたまりませんね……!

自分の分は自分で!?

出典:https://youtu.be/tbQhwGCDxFg

その後、しおちゃんは本当にコンロの方へ向かっていきます。火の近くは危ないので、しんコロさんが「そっち行かないで」と声をかけると、しおちゃんは足を浮かせたままピタリと立ち止まります。ちゃんと聞き分けているんです、偉すぎる!!

しんコロさんとしおちゃんの会話は、こんな風に終始ナチュラル!「猫=しゃべれない」という概念を打ち砕くしおちゃんの姿は、猫好きさんにはたまらない存在です。

癒されたいときにはしおちゃんを見よう

猫ちゃんを飼っている人は、大切な家族である猫ちゃんと「自由におしゃべりできたら……」と考えたこともあるのではないでしょうか?豊富なボキャブラリーで意思疎通できるしおちゃんは、うらやましくなってしまいますよね!

今回ご紹介した動画のほかにも、しんコロさんがしおちゃんと完璧な意思疎通をしている動画はたくさんあります。しんコロさんとしおちゃんのかわいいやりとりで、ほっこり癒されてくださいね!