このエントリーをはてなブックマークに追加
「ワイルドだろぉ~」で大ブレイクしたスギちゃん。その後、徐々に露出が減り現在はテレビであまり見かけない、いわゆる一発屋芸人になってしまいました。そんなスギちゃんの現在の様子が、見ていてつらすぎると話題。胃が痛くなるような現在の姿とは……?

一発屋芸人スギちゃんの現在とは?

道端篇 vol.1『変装の意味って?』

スギちゃんのリアルな生活を垣間見ることができるのは、胃腸薬「ガスター10」のCMを提供する第一三共ヘルスケア株式会社のWEB限定ショートムービー。「道端篇」では、雨の降りしきる中、マスクをつけたスギちゃんが道端を歩いています。

顔をさされるスギちゃん!

出典:https://youtu.be/jwXYcnsGmZg

すると、通りすがりの女子2人組がスギちゃんを発見!「あれ、スギちゃんじゃない?」と顔をさされ、スギちゃんもまんざらではない様子。しかしそこで女性が「マスクとかしてんだけど」「見つかっても騒がれないのにね」と辛らつな一言を投下。

つ、つらい……。

出典:https://youtu.be/jwXYcnsGmZg

さらに「まだ芸人やってんの?」など、容赦ない言葉で追い討ちをかけます。スギちゃんだけでなく、見ている側も胃が痛くなるようなつらさ……!

胃酸のケアを!

出典:https://youtu.be/jwXYcnsGmZg

最後は、ストレスによる胃酸過多に効果的なガスター10をPR。今回の「道端篇」のほかにも、「café篇」「タクシー篇」など、色々なエピソードが2017年11月9日から順次公開されています。

どのエピソードからも、一発屋芸人のその後という気になるけれどなかなか知ることのできない生活を覗くことができます。SNSでも話題が広がっているので、まだ見ていない人はチェックしてみて!

カフェではさらに辛らつな言葉が!?

café篇 vol.1『スギちゃんのインスタ映え』

続いては、カフェを舞台にしたスギちゃんのリアルな生活を覗いてみましょう。本を読みながら、ゆったりとリラックスした時間を過ごしているスギちゃん。そこへ、女子2人組がやってきます。

今度の舞台はカフェ。

出典:https://youtu.be/ANUIfyuEjXg

女子2人組は、よく見ると「道端篇」で出会った2人!つらい扱われ方を経験したためか、スギちゃんが女子の動向をやや警戒しているのがポイント。

スギちゃん、気づかれる!

出典:https://youtu.be/ANUIfyuEjXg

そして案の定、女子がスギちゃんに気づきました。顔を背けるスギちゃんにかまわず「写真を撮ってインスタにあげちゃおう」と提案します。ちなみに盗撮は犯罪ですよ!

辛らつ~!

出典:https://youtu.be/ANUIfyuEjXg

しかしここで、女子から「スギちゃんはインスタ映えしないでしょ」とまたも辛らつなお言葉が……。これはひどい……!またも胃腸が痛くなってしまうスギちゃんでした。

タクシーに乗ったときもストレスの種が……。

タクシー篇 vol.1『お笑い1つ逃しちゃった』

スギちゃんに対してつらい言葉を投げてくるのは、女子だけではありません。仕事の移動で必要不可欠なタクシーに乗るときにも、運転手さんの何気ない言葉は胃痛を引き起こすポイントになるんです……。

タクシーに乗車したスギちゃん。

出典:https://youtu.be/aw_6DMW_N28

タクシーに乗車すると、さっそく運転手さんは「お客さんどっかで見たことある……」とポツリ。スギちゃんは嫌な気配を察したのか、スマホを持ってうつむくばかりですが、運転手さんは強靭な精神力でグイグイ話しかけてきます。

陽気なドライバーさん。

出典:https://youtu.be/aw_6DMW_N28

スギちゃんが芸人と分かるやいなや、運転手さんは「なんとかだよぉ~みたいなやつですよね!?」とハイテンションに。「だぜぇ」というギャグについて言いたいのだと思いますが、微妙に間違っているのがめちゃくちゃリアルです。

つらい……!

出典:https://youtu.be/aw_6DMW_N28

ここで突然、運転手さんが目的地を聞き直します。スギちゃんが「赤坂です」と答えると、運転手さんは「そこは赤坂だぜ~でしょ!お笑い一つ逃しちゃったね!」とニヤニヤ。これまでとは一味違ったストレスに、スギちゃんの顔色も曇ります。

タクシー内での会話を苦手に感じる人は少なくありませんが、顔が知られている芸人さんだとさらにつらいものになるんですね……。道端、カフェ、タクシーの中と、どこにいても心が休まらないスギちゃんの姿は、応援したくなります。

スギちゃんの今後を応援せずにはいられない!

一般的に「一発屋芸人」と言うとあまりいいイメージは抱かない言葉。周りからそう呼ばれた日にはイラッとしてしまいそうですが……スギちゃんは、一発屋芸人であることをネタにして生き残っているのがすごいところ!

動画を見ているとつらい気持ちになりますが、ツイッターでは幸せな家族の姿をアップしているスギちゃん。2017年11月現在9万いいね以上され、話題を集めています。今後、一発屋芸人という枠を脱出してパパ芸人としても活躍していくのかもしれません。さらなる活躍に期待したいですね。