このエントリーをはてなブックマークに追加
SNSにおしゃれな写真を投稿する「カメラ女子」が急増中。そして、おしゃれな写真を撮るカメラ女子のスマホ内アルバムには、ある写真が入っている可能性が高いのだとか。そんなカメラ女子あるあるの実態を検証した動画が話題を集めています!

カメラ女子あるあるって一体何?

今、インスタグラムなどのSNSにおしゃれな写真を投稿するカメラ女子が増えています!その証拠に、SNSで「カメラ女子」とタグ検索すると、おしゃれな写真がたくさんヒットします。

シャッターチャンスを見逃さないカメラ女子には特に、「スイーツ」「空」「足元」「カメラを構える自分自身」が人気のシーンなのだとか。確かに、SNSにアップされている写真の中でも目を惹くおしゃれな写真は、この4つのどれかに当てはまることが多いですよね。

そこで、ユーチューブチャンネル「サンセットスタジオTV」では、そんなカメラ女子あるあるを検証。街行くカメラ女子に声をかけ、スマホ内のアルバムを見せてもらうことで「本当にスイーツや空の写真を撮っているのか?」を確認しています!

カメラ女子に突撃インタビューした結果!?

カメラ女子あるあるを検証!!~あなたの写真見せて下さい~

こちらが、カメラ女子のあるあるを検証したサンセットスタジオTVの動画。写真を撮るのが好きな人はもちろん、きれいな写真を見るのが好きな人にとっても、見ごたえのある内容です!

インタビュースタート!

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

舞台は、たくさんの人でにぎわうお祭り会場。サンセットスタジオのナカモトさんとちゃんまりさんは、さっそくカメラ女子に声をかけていきます。

やっぱり定番。

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

さっそくカメラを抱えた女性を発見。これまでに撮影したものを見せてもらうと、空の写真がありました!やっぱり、すぐに移り変わってしまう空の美しさは写真に収めておきたいですよね。

幻想的!

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

他の女性も、やっぱり空の写真を撮っていました。夜空の写真はいっそう幻想的な雰囲気で、たくさんの人とシェアしたくなるほど美しい!

シンプルなお団子の写真なのに……!

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

空の写真に続き、人気だったのがスイーツの写真です。おしゃれなカメラ女子が撮影すると、みたらし団子の写真もめちゃくちゃおしゃれな仕上がりに!

パーフェクト達成。

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

3組目に登場した女性は、なんと「空」「足元」「写真を撮っているところ」「スイーツ」のすべてをコンプリート!ナカモトさんから「カメラ女子界の東大生」という称号を得ました。

おしゃれカップル登場。

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

最後に登場したのは、撮る側というよりはむしろ被写体が似合いそうな美男美女カップル。おしゃれな彼女が撮る写真は、やはりセンス抜群でした。

写真もおしゃれ!

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

多くの人が撮っていた「足元」の写真ですが、構図もカラーも足の美しさも(!?)完璧。ナカモトさんは「最大級のいい足の写真」と絶賛しています。

結論!

出典:https://youtu.be/I3XGWD3zKrY

こうして、カメラ女子あるある写真は、実際に撮影されていることが証明されたのでした!

「サンセットスタジオ」とは?

今回の動画をはじめ、サンセットスタジオTVの動画はカメラや写真に興味がある人にとってタメになる情報がたくさん詰まっています。「サンセットスタジオ」は、フォトグラファーのナカモトさんが実際に構えているスタジオ(事務所)の名前なのだとか。

サンセットスタジオの紅一点として、動画に華を添えるちゃんまりさんは「100均メイク ちゃんまり」という個人ユーチューブチャンネルも持っています。スタジオではヘアメイクも担っている、美容の情報通なんです!

そして、カメラマン、フォトグラファー、デザイナーと多才な活躍をする、サンセットスタジオに欠かせない存在がならさんです。こうした個性豊かなメンバーが発表する動画は、どれもフォトグラファーならではの切り口で面白いんです!

一般人で奇跡の一枚撮ってみた!!

例えば「奇跡の一枚撮ってみた」シリーズは、フォトグラファーの腕が存分に楽しめる動画です。写真を撮影するときのテクニックが知りたい人にもおすすめ。

メイクからスタート。

出典:https://youtu.be/rNkgST0b0Nk

まずは、モデルの女性にヘアメイクを施すところからスタートします。ちゃんまりさんによる、メイクのポイント解説は美容系ユーチューバーの動画がお好きな人なら見逃せません!

撮影スタート!

出典:https://youtu.be/rNkgST0b0Nk

ヘアメイクが終わったら、さっそく外へ出て撮影スタートです。和やかなメンバーの表情も、一気に真剣なものに変わります。

撮影テクニックも披露。

出典:https://youtu.be/rNkgST0b0Nk

ナカモトさんは、動画内で「外で撮影するときに、いい写真が撮れるポイント」も解説しています。特に構図に植物を取り入れる撮影法は、プロっぽい写真が撮りたい人なら覚えておきたいですね。

素敵な仕上がり!

出典:https://youtu.be/rNkgST0b0Nk

こうして撮影された写真は、雑誌の中の1ページのような仕上がりです。写真好きな人は、サンセットスタジオの動画でプロの技術を学んでみてくださいね!

サンセットスタジオTVで写真の知識を深めよう

サンセットスタジオは、プロの技術を活かしてしばなんさん夫婦のウエディングフォトを撮影するなど、人気ユーチューバーとのコラボも行っています。確かな技術があるからこそ、ユーチューブ業界でますます活躍してくれそうですね。

「プロみたいにきれいな写真が撮れたらいいのに」「魅力的な写真が撮ってみたい……」と思っていても、何から勉強すればいいか分からない人も多いのではないでしょうか。そんなときは、サンセットスタジオTVを見て、基礎知識を楽しく勉強してみて!